麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むさしの森珈琲のテイクアウト冷凍ちぎりぱんを食べてみました

むさしの森珈琲のテイクアウト冷凍ちぎりぱんを食べてみました 先日むさしの森コーヒーでみつけたちぎりぱんを購入してみました。 tokyoprincess.hatenablog.com サイズは大小2種類あります。 購入したのは大きい方の16ちぎりの方です。 冷凍の状態なので冷…

【DECOチョコ】オリジナルチロルチョコ注文しました~記念日のプレゼントやイベントのお土産におすすめ

【DECOチョコ】オリジナルチロルチョコ注文しました~記念日のプレゼントやイベントのお土産におすすめ 母の日にはカーネーション、父の日にはスイーツを送っていますが、今年はDECOチョコのオリジナルチロルチョコを注文しました。 スマホのWEBサイトから写…

【体験レポート】4歳年少春のレゴスクール体験3+入会は見送りました

年少の息子が春のレゴスクール体験3+レッスンに参加してきました 春休みのことですが、六本木ヒルズにあるLEGOスクールの体験レッスンに参加してきました。 3歳児|カリキュラム|レゴ®スクール 体験レッスンは年度の切り替わりの春休みに開催されていまし…

【1歳のお祝い】お祝いまでに時間があるならおすすめのふるさと納税の返礼品の一升餅

【1歳のお祝い】お祝いまでに時間があるならおすすめのふるさと納税の返礼品の一升餅 そろそろ今期のふるさと納税の手続きを始めようと思い、過去の返礼品を振り返ってみました。 一番思い出深いのは娘の一升餅を返礼品でいただいたことです。 [E-16y]一生す…

年少はじめてのピアノレッスン~自宅での練習の用キーボードを購入しました

年少はじめてのピアノレッスン~自宅での練習の用キーボードを購入しました 息子は年少に上がってすぐにピアノの体験レッスンを受けました。 そこから継続して受講することに決め、家でのピアノ練習用にミニキーボードを購入しました。 購入したのはカシオuk…

成城石井でランチをテイクアウトして平日骨休めしました

成城石井でランチをテイクアウトして平日骨休めしました 毎日何を食べるか考えるのも大変なので、外出ついでに成城石井に立ち寄ってお弁当を購入しました。 鶏モモ肉の照り焼き たこ焼き ヒレカツ ご参考 デザートのティラミス 成城石井は店内がコンパクトな…

2022年2月閉店【むさしの森珈琲】麻布十番にできた新しいカフェでパンケーキを食べてきました(ジョナサン跡地)

2022年2月末で閉店だそうです。 この場所は、駅近でありながらも商店街とは逆方向のため、来店目的を持った客しか来ないエリアとなります。 また、外から店内が見えない設計のため、路面店でありながらもそのメリット(店の雰囲気で客を呼び込む)が活かせま…

九十九里の漁師料理の店ばんやのデカ盛り天丼と上マグロ丼を食べてきました【2022年5月更新】

玉ねぎ掘りの後に九十九里のばんやでランチしました。 九十九里の漁師料理の店ばんやの基本情報 お店の場所 お店の様子 メニュー 2021年5月訪問の記録 感想 2022年5月訪問の記録 九十九里の漁師料理の店ばんやの基本情報 お店の場所 九十九里海岸にあります…

ジャンニのチョコレート風バスクチーズケーキをお取り寄せしました

ジャンニのチョコレート風バスクチーズケーキをお取り寄せしました Oisixのレストランお取り寄せシリーズでCUCINA GIANNIのバスクチーズケーキを見つけたので注文しました。 Oisixのお取り寄せでは商品の発送日を指定することができます。到着日ではないので…

あられちゃん家千葉工場直売店に朝一でおはぎを購入しました(2022年5月更新)

千葉県茂原市のせんべい工場あられちゃん家に立ち寄ってお菓子を買ってきました あられちゃん家の基本情報 お店の場所 お店の様子 購入したもの 2022年1月購入品 2022年5月購入品 感想 あられちゃん家の基本情報 お店の場所 〒299-4111 千葉県茂原市萱場2244…

【いろがみ】麻布十番のモダンな季節の和菓子屋さんでテイクアウト

麻布十番のモダンな季節の和菓子屋さん【いろがみ】でテイクアウトしました お店の場所 店内の様子 商品メニュー 購入したもの 2021年5月 2022年2月購入したもの 麻布十番のモダンな季節の和菓子屋さん【いろがみ】でテイクアウトしました お店の場所 麻布十…

子連れお出かけ記録 初めてのムーミンバレーパーク

子供を連れて初めてムーミンバレーパークに行ってきました まだ子供たちはムーミンを知らないのですが、車でお出かけ先を調べていて、昨年オープンしたムーミンバレーパークに行ってきました。 【公式】メッツァ トップページ | metsa(メッツァ) ムーミン…

【小麦の奴隷】清澄白河にあるホリエモンのパン屋さんのカレーパンを買いに行きました

Youtubeのホリエモンチャンネルで知ったパン屋さんが清澄白河にあるということで行ってみました。 小麦の奴隷ラボ×ミツメ (小麦の奴隷 LABO×MITSUME) - 森下/パン | 食べログ 小麦の奴隷 清澄白河店 お店の最寄り駅から徒歩15分 清澄白河or森下 店内の様子…

子連れ散歩記録ミッドタウン六本木~檜町公園

子供を連れてミッドタウン六本木の裏にある檜町公園に行きました 平日と休日に近くを通りかかったのでミッドタウン六本木周辺をお散歩しました。 子供たちは檜町公園の遊具を見つけて広場にかけて行ってしまいました。 www.youtube.com ミッドタウンの散歩道…

モンタボー麻布十番本店でいつも購入する牛乳パン

モンタボー麻布十番本店でいつも購入する牛乳パン 麻布十番商店街の中心付近の角にパン屋さんのモンタボーがあります。 手作りのおいしい焼きたてパン・ベーカリー店の麻布十番モンタボー|公式 イートインスペースはなくテイクアウトのみです。 必ず購入し…

グランドニッコー東京台場でおしゃれなパンのテイクアウトしました

グランドニッコー東京台場でおしゃれなパンのテイクアウトしました 先日お台場に出かけた際にグランドニッコー東京のパンを購入しました。 Bakery & Pastry Shop | お台場のホテル グランドニッコー東京 台場【公式】 3月の桜シーズンだったので彩がかわい…

【収穫体験】子供と一緒に初めて玉ねぎ掘りしました

【収穫体験】直売所で子供と一緒に初めて玉ねぎ掘りしました 5月初旬の数日間だけ新玉ねぎの収穫体験ができる農園に連れて行ってもらいました。 www.youtube.com 家族が新玉ねぎをスライスして食べるのが好きで、毎年20キロの新玉ねぎを消費しています。 茂…

【日比谷公園にお出かけ】東京都内のバラのロケーションフォトスポット

【日比谷公園にお出かけ】東京都内のバラのロケーションフォトスポット 季節のめぐりが早い今年はバラの開花も早かったようで、日比谷公園のバラがきれいに咲いていました。 www.youtube.com 日比谷公園は日本初の洋風近代式公園なんだそうです。 バラは第一…

【ソレイユの丘】幼児から子供が1日遊び尽くせるお気に入りスポットになりました

【ソレイユの丘】幼児から子供が1日遊び尽くせるお気に入りスポットになりました 春のお出かけの記録です。 横須賀のソレイユの丘に車でお出かけしてきました。 入園料はなく、駐車料金は前払いで1,000円でした。 入ってすぐの入り口ゲート券売機で収穫体験…

六本木ヒルズで子連れ焼肉ランチしました【旅亭まんぷく】

六本木ヒルズで子連れ焼肉ランチしました【旅亭まんぷく】 少し前ですが、平日に六本木ヒルズで焼肉ランチしました。 旅亭 まんぷく | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills www.youtube.com 店内は座敷になっているので、入り口にべビーカーをたたんで預かっても…

【新宿御苑】子連れお出かけ花と新緑を満喫してきました

緊急事態宣言前の新宿御苑に子連れでお出かけしてきました 初めて桜の季節に新宿御苑に行ってきました。 www.youtube.com 入場規制されていたので事前に時間指定の予約をしておきました。 入園料は大人500円、中学生以下は無料です。 時間になるまで入場でき…

閉店2021年【一芳】麻布十番イーファンでタピオカミルクティーをテイクアウトしました

閉店しました。 【一芳】麻布十番イーファンでタピオカミルクティーをテイクアウトしました 麻布十番の表通りにはゴンチャがありますが、ゴンチャから5分ほど歩いたところにある見つかりにくいところにイーファンがあります。 ブランドストーリー – Yifang …

沖縄子連れ旅行 赤ちゃん連れにおすすめのホテル【ホテルモントレ沖縄】

2017年の旅行の記録です。 生後5か月の息子を連れて沖縄旅行をしました。 ホテルモントレ沖縄 基本情報 ホテルモントレのおすすめポイント①赤ちゃんから入れるプールがあります ホテルモントレのおすすめポイント②赤ちゃん連れにも優しいレストラン ホテルモ…

子連れ沖縄旅行 国際通りで子連れステーキランチ【ステーキハウス88】

子連れ沖縄旅行 ステーキハウス88国際通り店で子連れステーキランチ 2017年の旅行の記録です。 生後5か月の息子を連れて初めての沖縄旅行に行きました。 空港から直接国際通りに立ち寄ってランチしました。 ステーキハウス88 国際通り店【公式】 高級ステー…

子連れ沖縄旅行 琉球の牛で焼肉ランチしました

子連れ沖縄旅行 琉球の牛で恩納村でランチしました 2017年の旅行の記録です。生後5か月の息子を連れて沖縄に旅行しました。 ホテルの近くに有名な焼き肉店があると聞いて開店前に並んで食べに行きました。 焼肉 琉球の牛 | RYUKYU NO USHI | 沖縄県産和牛 | …

子連れ沖縄旅行 フクギ並木散策~琉球古民家で食事【お食事処ちゃんや】

フクギ並木散策と「お食事処ちゃんや」で食事しました 2年前の沖縄旅行では、子連れだと予定が変わりやすいので、行きやすいお店の中で1つだけ行きたいお店を選びました。 唯一事前に予約することにしたのは「お食事処ちゃんや」です。 お食事処ちゃんや〜 …

子連れ沖縄旅行 美ら海水族館2回行くなら年間パスポートがおすすめ

子連れ沖縄旅行 美ら海水族館2回行くなら年間パスポートがおすすめ 2年前の沖縄ではでは4泊5日の内、初日を除いて毎朝、美ら海水族館に行きました。 入館料は大人1,880円です。年間パスポートは3,760円なので2回行くなら年間パスポートを購入した方がお得で…

子連れ沖縄旅行また行きたいお気に入りホテル【オリオン モトブ リゾート&スパ】

2019年12月に2歳と1歳の子供を連れて4泊5日の沖縄旅行に出かけました。 オリオン モトブ リゾート&スパ ホテルの様子 オリオンモトブの場所や開業経緯 おすすめポイント①琉球庭園とエメラルドビーチがあります おすすめポイント②美ら海水族館まで徒歩圏内な…

沖縄子連れ旅行 ハート岩と世界遺産の今帰仁城跡にお出かけ

沖縄子連れ旅行 ハート岩と世界遺産の今帰仁城跡にお出かけ 2年前の沖縄旅行ではハート岩と世界遺産の今帰仁城跡にも行きました。 2歳と1歳の子供たちには車の移動時間が多くなってしまうので退屈しないか心配しましたが、車の中でお昼寝してくれたので何と…

沖縄子連れ旅行 アメリカンビレッジ散策~サンセットビーチでの日没

沖縄アメリカンビレッジ散策~日の入~夕食レストラン 2年前の沖縄旅行は12月でしたが気温が25℃以上あり、半袖で過ごすことができました。 アメリカンビレッジの散策から海岸での日の入を見るためにサンセットビーチに移動してきました。 砂浜を走り回るので…