麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【1歳のお祝い】お祝いまでに時間があるならおすすめのふるさと納税の返礼品の一升餅

【1歳のお祝い】お祝いまでに時間があるならおすすめのふるさと納税の返礼品の一升餅

そろそろ今期のふるさと納税の手続きを始めようと思い、過去の返礼品を振り返ってみました。

一番思い出深いのは娘の一升餅を返礼品でいただいたことです。

[E-16y]一生すこやか一升餅(背負い袋付) | 北海道奈井江町 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

ネットで検索すると最短数日で届けてくれるお店はたくさんありますが、我が家はふるさと納税の返礼品で見つけた一升餅にしました。

tokyoprincess.hatenablog.com

良かった点

  • お餅が冷凍で届く
  • 小分けになっている
  • 紅白の二色のお餅が選べる
  • 似顔絵のおまけがある
  • お餅を背負うためのおかけ(前面背面にポケット付き)がついてくる

f:id:pilotfish29:20210203233235j:plain

娘は小柄なので一升餅を背負わせず、小分けで個包装されていれば、量を調整できるのが良いと思いました。

予想外に気に入ったのはお餅を入れられる赤いゼッケンのようなおかけです。

子供が嫌がらずに、少し不思議がりながら装着してくれました。

前後にポケットがあります。

我が家は個包装にされたお餅をいくつかジップロックに入れて、前後のポケットに入れました。

お祝い後には、お餅が好きな祖父母に一升餅のおすそ分けして喜んでもらえたのも良かったです。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com