麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

上越国際スキー場のキッズパラダイスで雪遊びを満喫してきました(2023年3月)

5歳と4歳の子供たちと上越国際スキー場のキッズパラダイスで雪遊びを満喫してきました。

上越国際スキー場のキッズパラダイスの基本情報

上越国際スキー場のスノーパークで遊んできました。

jkokusai.co.jp

営業時間

9:00‐16:00

料金

入場料は大人も子供も1人1日500円です。

上越国際スキー場のキッズパラダイスの場所

グリーンプラザ上越の目の前にあります。 スキー場入ってすぐの場所に位置していますが、入り口は反対側にあるので入り口まで歩いて雪道を下っていきます。 雪道はふかふかなのでスノーブーツは必須です。

キッズパラダイスの様子

充実の雪遊び環境です。 見渡せる範囲はそこまで広くないですが、雪の上を歩くのは大変なので、移動も簡単ではありません。

雪遊びエリア

乳幼児向けの遊具

上り坂エリアの雪遊びゾーン

雪遊び道具は自由に使えます。日曜日は混雑してほとんど使われていて空っぽでしたが、置きっぱなしだったりして、遊べました。

スノーストライダ

ストラーダーも何台か置かれていて自由に使えます。

傾斜にコースができていて楽しめます。

そり遊びとチュービング

チュービングもソリもベルトコンベアで上まで移動できます。

ソリもチュービングも距離は同じ程度で、そこまで長くないので乳幼児も安心して楽しめます。

遊具

ビニールハウスかと思いましたが、ビニールのテント?でした。

雪は関係なさそうですが、アスレチックもありました。

スキーウエアで動きにくそうでも一生懸命やっていました。

感想

2泊3日のスキー旅行の初日はお昼に到着して、午後雪遊びを2時間以上していました。 傾斜はあまりなさそうに見えますが、ベルトコンベアなしに登っていくのは大変でした。

翌日に向けて雪山やキッズスクールの受付の下見をしました。 キッズパークの向かいにキッズスクールの受付があります。

キッズパークの一番高い場所から下を見下ろすと赤いネットのある入り口付近までは距離がかなりあることがわかります。

子供たちはスコップで雪を掘ったり、ストライダーをしたり、ソリやチュービングをしたり楽しそうでした。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com