麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

軽井沢プリンスホテルイーストに子連れで宿泊しました

2023年1月にスキー旅行をして軽井沢プリンスホテルイーストに子連れで宿泊しました。 今回の部屋はスキーパックで予約して、子供は添い寝のプランにしました。 スキーパックにはリフト券がついています。

www.princehotels.co.jp

軽井沢プリンスホテルイーストの基本情報

軽井沢プリンスホテルイーストの場所

軽井沢プリンスアウトレットから歩いてすぐのところにあります。

宿泊した部屋の様子

目の前がゲレンデとスノーマンパークで、部屋から雪景色を見ることができました。

温泉

イーストの大浴場は森のホットスプリングが利用できます。

温泉の入り口からエレベータで移動するので中の構造が複雑に感じましたが、特に迷うことなくたどり着くことができました。

朝食レストラン

朝食はチェックイン後に予めレストランを予約しておく必要があります。

朝食はレストランPORTOでブッフェスタイルを選択しました。 定食スタイルのレストランもありましたが、わが家はブッフェにしました。

幼児は1人1,200円で別料金を支払いました。

ホテル棟の隣の建物なので、数メートルは寒い屋外を歩くことになります。

ゲレンデに一番近いレストランで、ゲレンデ側にもレストランの入り口があります。

店内はスタッフの方が席まで案内してくれます。

朝食レストランのメニュー

パン

ドリンク

和食

洋食

フルーツ、スイーツ

ラウンジ

ロビーの隅に、宿泊者向けのラウンジがあり、フリードリンクになっていました。

冷蔵庫に缶ジュースもあって、子供たちが喜んでいました。

感想

前日の夜に雪が降っていたので朝食の前にホテルの周りを散歩しました。 子供たちは人工雪以外の本物の雪の上を歩く感触を楽しんでいました。 息子が雪の上に動物の足跡を見つけて、大喜びをして、足跡をたどって楽しんでいました。運が良いとタヌキやリスを見かけることができるみたいです。

今回はスキーが目的だったので目の前にゲレンデがあって子連れスキー初体験にはとても便利でした。 今回は車で行きましたが、荷物を事前に送るなどして新幹線で移動するのも短時間の移動になるので、次回から検討したいと思います。

軽井沢でのスキーの記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com