麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【軽井沢子連れ旅行】軽井沢プリンスホテルウエストコテージに宿泊しました

【軽井沢子連れ旅行】軽井沢プリンスWESTのコテージに宿泊しました

夏休みの計画を立てる時期がやってきました。

今年もコロナの影響でどうなるかわかりませんが、過去の軽井沢旅行の記録を残したいと思います。

子供が生まれてから毎年、両親と一緒に夏に軽井沢に旅行に行っています。

軽井沢プリンスホテルエストのコテージ

ここ数年利用しているのが軽井沢プリンスホテルエストのコテージです。

ホテル棟からコテージまで歩いて行けます

ホテル棟までの距離はコテージの場所にもよりますが、徒歩で15分程、送迎用カートやバスでも10分程の距離です。

コテージ同士は離れています

自然に囲まれて朝は清々しいです。

隣のコテージとも離れているので子供たちが騒いでも気兼ねなく過ごすことができます。

宿泊したEタイプのコテージ

毎年泊っているのはプリンスコテージEタイプです。

ベッドルームが2つで真ん中にリビングルームがあります。

1ベッドルームにはベッドが3台あります。

子供がベッドから落ちないように2台をくっつけて寝ました。

ベビーベッドやベッドガードも用意してもらえます

赤ちゃん期にはベビーベッドを用意してもらっていました。

子供が落ちないようにベッドに取り付けるガードなど予約時に依頼することで対応してもらえました。

コテージのリビングルーム

リビングにはソファがあり、大人4人、子供2人でもくつろげます。

玄関を出たところがテラスになっています。

子連れやグループでの宿泊におすすめ

ファシリティは新しくはありませんが、子連れやグループで宿泊する際には真ん中のリビングルームはみんなで集まれるので旅行中のくつろぎ空間になっています。

祖父母と旅行に行くことで大人の目が増えるので子供たちに手を焼くことも少なくて、ホテルで別々の部屋になるよりもコテージに宿泊する方が楽に感じています。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com