麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

軽井沢プリンスホテルウエスト PREMIUM WINGコネクティングルームに子連れで宿泊しました

軽井沢プリンスホテルWEST PREMIUMPREMIUM WINGコネクティングルームに子連れで宿泊しました。

軽井沢プリンスの基本情報

軽井沢プリンスの場所

軽井沢プリンスホテルエストのホテル棟にPREMIUM WINGがあります。

駐車券の清算

宿泊客はチェックイン時に駐車券をもらって、駐車料金を精算します。

プレミアムウイングまでの道のり

結構歩きました。始めのうちは道を迷いそうになりました。

部屋の様子

今回は大人4人、幼児2人で2部屋を行き来できるコネクティングルームに宿泊しました。

コネクティングルームは室内の扉を開けることで2部屋の行き来ができるようになります。

ベビーベッドも用意してもらえます。

冷蔵庫、コーヒー類

セーフティボックス

洗面

バスルーム

ルームウェア

テラス

子供用品

売店

ファミリーマートがあります。

大浴場MOMIJI HOT SPRING

プレミアムウイングに新しくできた大浴場に行ってきました。

ジムがすぐそばにありました。

温泉の入り口

靴入れ

朝食

朝食はからまつを予約しました。 子供の食事は注文せず、ご飯とお味噌汁は子供ももらえるので、おかずは大人のものを取り分けました。

子供用カラトリー

三段重におかずが入っています。

ブッフェの朝食と異なり落ち着いた雰囲気で食事ができて良かったです。

食事ももちろんおいしくいただきました。

感想

これまで軽井沢プリンスホテルはウエストのコテージにしか泊ったことがありませんでした。

複数グループでの宿泊にはコテージがおすすめですが、プレミアムウイングは新しくて快適でした。

コネクティングルームにすることで2部屋は行き来することができるので、子供たちは祖父母と過ごせて楽しそうでした。

軽井沢旅行の記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com