麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ホテル1899東京 子連れで宿泊しました

ホテル1899東京 子連れで宿泊しました。

ホテル1899東京の基本情報

ホテルの場所

新橋駅から徒歩10分のところにあります。

ホテルの様子

外観

通りの角に細長い建物

1階はカフェになっています。

ホテルの入り口はカフェとは反対側にあります。

ロビー

ホテルの入り口からすぐエレベーターがあります。

ロビーはカフェの上の2階にあります。

ロビーの様子

朝食ブッフェの案内

ティーカウンターの案内

部屋の様子

7階の一番大きい部屋に宿泊しました。

大人2人、子供2人は添い寝のツインルームでした。

廊下は薄暗い雰囲気

部屋はコンパクトですが、広々としていました。

お風呂はガラス張りで広いです。

洗面はダブル

アメニティ

子供の年齢を伝えていなかったためおむつ用ごみ箱も用意してくれていました。

ベッドルーム 奥の窓際がベンチタイプになっていて、椅子より居心地が良かったです。

テレビと冷蔵庫とカラトリー

トイレ

クローゼット

ティーカウンターの様子

お茶の時間にティーラウンジに行ってきました。

2階のフロントの反対側がティーラウンジになっています。

店内には茶器やティーパックが販売されています。

抹茶

お菓子

季節のお茶ほうじ茶

煎茶

朝食

1階のカフェが朝食の場所になります。

スープ、ヨーグルト、果物、サラダ

ドリンク 

お茶は複数種類用意されています。

トキメク、ミナトク。宿泊キャンペーン

ホテル1899東京の宿泊予約はトキメク、ミナトク。のキャンペーンを利用しました。

www.city.minato.tokyo.jp

大人2人で1万円の割引を受けられます。

チェックイン時に必要なもの

・陰性証明またはワクチン接種証明 ・身分証明書

感想

夕方と朝にゆっくりとお茶を楽しめてホテルステイを満喫しました。

ホテルのファシリティも最新で気に入りました。

朝食もメニューが豊富というわけではありませんが、美味しかったです。

ご飯を食べたい人には向かないかもしれませんが、パンとスープとサラダの朝食には十分でした。

今回は港区のキャンペーンでクーポンを利用しましたが、1人5,000円引きされてお得に宿泊できる機会があればまた利用したいと思います。

窓の外はオフィス街のため景色は楽しめませんが、子供たちは窓から人や車が動いている様子を見るだけで楽しそうでした。

子供たちは日比谷公園芝公園で遊んで楽しんでいました。