麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

河口湖温泉うぶや大人も大満足の子連れ宿泊してきました【富士山が見える露天風呂付き客室】

富士急ハイランドトーマスランドで遊んでから、河口湖温泉にある旅館「うぶや」に子連れ宿泊してきました。

うぶや旅館の基本情報

UBUYAの場所

川口湖畔にあります。

東京から車で2‐3時間でしょうか。

人生を祝う | 河口湖旅館 うぶや【公式】

旅館内の様子

入り口の車寄せで荷物を降ろして、車は少し離れた駐車場に停めました。駐車場からはマイクロバスで移動します。

ホテルのロビー

到着してすぐにウェルカムドリンクのぶどうジュースを出してもらいました。とても美味しかったようで子供たちが一瞬で飲み干してしまいました。

ホテル内の通路は厳かな雰囲気がします。

ロビー前の売店

部屋

部屋からの景色が素晴らしくて感動しました。

部屋付きの露天風呂

テラスが広くて解放感を感じます。

ベッドは低めになっていて子連れに向いています。

洗面台、脱衣所

シャワー室

露天風呂へはシャワー室と畳の部屋どちらからもいくことができます。

ラウンジ

ラウンジにはセルフのフリードリンクサービスがありました。

日本茶、オレンジジュース、コーヒー、紅茶がありました。

紙コップに入れて部屋に持っていくこともできます。

ラウンジ内は広々としています。

フリードリンク以外の飲み物も有料で注文することができます。

ラウンジの入り口にフォトスポットがありました。

衣装の無料貸し出しもあります。

ラウンジでジュースを飲んだり、持参した塗り絵をしたりしてゆったりとしたひと時を過ごしました。

ライブラリー

うぶやホテルの中にLibraryがありました。ラウンジの並びにあります。

本棚には絵本も並んでいて子供たちが自由に取り出して絵本を読んでいました。

子供たちがしばらくの間本を読んで時間を過ごしてくれたので、助かりました。

食事

夕食

夕食は個室に案内されました。

大人のメニュー

子供たちは大人の食事をとり分けました。

子供たちが飽きずに過ごせるようにお絵かきボードが用意されていて助かりました。

心配りがありがたかったです。

朝食

朝食も夕食と同じ個室に案内されました。

子供たちにもとりわけていただきました。

感想

部屋風呂があるのが最高でした。

子連れだとばたばたとしたお風呂タイムを過ごすことが多いですが、周りを気にすることなく夜も朝もゆっくりと入浴することができました。

景色も良く開放的な空間でとても良い気持ちになりました。

ホテルとしてはラウンジもゆったり過ごせ、フォトスポットがあることで子供と楽しむことができました。

ライブラリーを見つけて絵本をたくさん読まされることはありましたが、子供たちにとっても飽きることなく楽しむ要素があって満喫できたようでした。