麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

南砂町スナモ「ぴょんぴょん」は雨の日におすすめ子供と屋内あそび

南砂町スナモ「ぴょんぴょん」に行ってきました。

南砂町スナモ「ぴょんぴょん」の基本情報

お店の場所

南砂町駅から徒歩5分のSUNAMOの中にあります。

ぴょんぴょん南砂町ショッピングセンターSUNAMO(スナモ)店|室内遊び場|アドアーズ

お店の様子

隣のゲームセンター「アドアーズ」の型落ちのゲーム機が無料で遊べます。

もぐらたたき

トーマス

ボールプールと船の遊具

囲いの中はトランポリンのようになっています。

中にトイレがあります。一時退出できないので、中にトイレや授乳室、自動販売機があるのは助かります。

直線を飛び跳ねながらかけっこできます。

ピカチュウの乗り物

エアホッケー

感想

日曜日の13時頃に行きましたがそこまで混雑しておらず、子供たちの遊びも、他のお子さんが遊んでいても少し待てばすぐ順番が回ってきました。

有料のあそび場なので利用者の数は限られていますし、それぞれ長時間遊び続けずに一定時間で退出していくようでした。

我が家は夫がJINSで眼鏡をつくる間の1時間利用しました。

子供2人と大人1人で1時間利用して3000円でした。1人1時間1000円だと思えば、まあ良いかなと思います。

何よりも子供たちが飽きることなく遊び続けてくれたので良かったです。

子供の対象年齢が未就学児までという印象です。

4歳の息子はエアホッケーマリオカートを楽しんでいました。

3歳の娘はドレスなど衣装を試着できるところで何着も着替えていました。

何時間も過ごすのは難しいと思いますが、買い物を済ませる間に子供を遊ばせるのにはちょうど良いと思います。