麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ウシヤマクレープ南砂町のクレープ屋さんでテイクアウト【2023年7月】

南砂町にあるウシヤマクレープに行ってきました。

ウシヤマクレープの基本情報

お店の場所

南砂町駅から徒歩20分、清洲橋通りを荒川方面に向かって行ったところの近くにあります。

営業日、営業時間

営業時間 平日   11‐16時、 土曜祝日 12‐17時 定休日 日曜日、不定

営業時間や休日は不定期なのでインスタで最新情報を確認した方がいいです。

https://www.instagram.com/ushiyama_crepe/

お店の様子

土曜日の11:50にお店に到着しました。

まだ誰も並んでいませんでしたが、12時直前になると数人並び始めました。

直近のカレンダーが掲示されています。(当日に変更になる場合があるのでインスタをご確認ください)

クレープ生地を一枚ずつ焼いているようです。

生地が主役!食べるのが楽しみです。

ウシヤマクレープの看板

7月から台湾かき氷が数量限定だそうです。

店内の様子

2-3人用のベンチがありますが、混雑しているのでゆっくりアイスを食べるのは難しいかな、、、と思いました。

支払いは電子マネーもOKです。

店内の物販

お菓子やおつまみ

アクセサリー

子供用の可愛い帽子

無料のレンタルレジャーシートもあります。

持ち帰り用の袋は有料と無料があります。

ビニル袋は無料です。

メニュー

インスタでメニューごとの写真を確認するのがおすすめです。

買ったもの

クレープ2つと台湾かき氷を購入しました。

台湾かき氷:黒蜜きなこ500円

ホントノチョコバナナ630円 エビアボカド680円

感想

生地がもちもちで美味しかったです。店員さんは1名ですべて注文を受けてから作るので、商品を受け取るまで待ち時間がかかりますが、待つ価値あります。

台湾かき氷は量が少なめでしたが、子供に食べさせるにはちょうどよさそうです。

クレープは甘い系とご飯系どちらも美味しかったです。

チョコレートのクレープはすぐに食べないとチョコレートがたっぷり使われているので、生地の下の方にたまってきて垂れてしまいます。 もちもちクレープ生地とチョコレートだけでもとても美味しかったです。

いろんな種類のクレープを食べていきたいです。