麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ヒルトン東京で子供とスイーツビュッフェに行ってきました

ヒルトン東京で子供たちとスイーツビュッフェ(ハローキティin)スイーツ・ギャラリー)に行ってきました。

ヒルトン東京マーブルラウンジの基本情報

お店の場所

西新宿駅または都庁前駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

お店の様子

今回参加したビュッフェはこちらのキティちゃんのもの。 14時半の回に参加しました。

tokyo.hiltonjapan.co.jp

初めて来たので1時間前にホテルに到着して場所を確認しておきました。

マーブルラウンジの入り口の案内板。ホテル入り口入ってすぐラウンジが目に入るのでわかりやすいです。

各テーブルにはキティちゃんのセットがされています。

今回は6歳と4歳の子供たちを連れて行きました。

テーブルにはアンケートと可愛いマットが置かれています。

席と席の間は割と近い気がしました。ベビーカーだと難しそうな印象です。

メニュー

食事のエリアが真ん中にあり、外側にスイーツが並べられています。

最初は写真を撮る人たちがたくさん。そしてまずは食事のビュッフェに行列ができました。。。

食事系はサラダが2種類、スープ、パスタ、オムライス、お肉が2種類ほどありました。 メインディッシュは見るたびに違うメニューに変わっていました。

子供たちはキティーちゃんの鑑賞をするにはちょっと目線が低くて、十分にみることができませんでしたが、背伸びをして覗いていました。

どれも可愛くて大興奮で、これは何?これは何?と聞きながら可愛いスイーツをもりもり食べていました。

子供たちはゼリーやプリン系、ムースのようなあっさりめのスイーツが気に入ったようでした。

チョコレートファウンテンを初めて体験できてうれしそうでした。

アイスクリームもあったので、ちょうどこの日は暑くてアイスクリームを喜んで食べていました。

飲み物はアイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、リンゴジュース、各種紅茶やコーヒーがドリンクバー形式になっており、アルコールは別料金でした。

感想

2時間制ですが、1時間立つと席でゆっくりと食事をできるゆとりがありました。 90分ほどで満足して、ゆっくりとお茶をいただいて過ごしました。

子供たちとゆっくりとビュッフェで食事ができたことに感動しました。 子供たちも甘いものを特別に何回もお代わりできて、楽しいからまた来たいと言っていました。

帰る際にお手洗いに立ち寄ると、行列でした。 女性用の個室は3つしかないので、ビュッフェの前後は大変混雑します。

子供たちと特別な時間を過ごすことができて良い記念になりました。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com