麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

谷中のうなぎ屋さん蒲焼割烹 根ぎし宮川で子連れランチしました

谷中のうなぎ屋さん蒲焼割烹 根ぎし宮川で子連れランチしました。

蒲焼割烹 根ぎし宮川の基本情報

お店の場所

鶯谷駅から徒歩5分、谷中霊園から車で5分ほどのところにあります。

miyagawa-negishi.com

お店の様子

大通り沿いに面していてタクシーは目の前に停まってもらえます。谷中霊園からタクシーに乗ったら 道路の反対側になってしまいますが、Uターン禁止エリアを少し先まで行ってからUターンできます。

メニュー

事前のお電話で子供用のメニューを相談したところ、子供には唐揚げ定食を用意してくださいました。

うな重についてきたお吸い物

蒲焼

子供たちはたれのかかったご飯を喜んで食べていました。

感想

谷中霊園の周りで会食できるお店を探したところ、どこも上野方面にまで行く必要がありましたが、宮川は徒歩15分ほどなので天気が良い日には歩ていけると思います。

店内は2階にも席があるようでしたが、我が家は1階のテーブル席に案内されました。

子供用のハイチェアもあって、子供も食事するのに不自由しませんでした。

谷中霊園の法事の際の会食には便利なので子連れで今後も利用することになりそうです。