麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

不二家レストラン数寄屋橋店でお誕生日のお祝い

不二家レストラン数寄屋橋店でお誕生日のお祝いをしました。

不二家レストラン数寄屋橋店の基本情報

お店の場所

銀座数寄屋橋交差点にあります。

誕生日祝い

有楽町方面に出かけるのでランチをしに不二家レストランに行くことにしました。

娘の誕生日が近いのでお誕生日のお祝いをしてもらうことにしました。

不二家レストランでは子供向けのメニューやサービスが充実していました。

www.fujiya-fs.com

お店の様子

11時の開店に合わせてお店に向かいました。10時50分頃に到着しましたが、前に3組並んでいました。

お店は2階にありますが、開店前には列が階段の1階まで伸びていました。

開店直後はお店にはすぐに案内してもらえましたが、スタッフの人数が少ないためか、席が空いていても直ぐには並んでいるお客さんを案内していないようでした。

子供用の食器

フォークスプーン、お皿もペコちゃんぽこちゃんで可愛いです。

入り口にはメニューのサンプルやケーキ、お菓子が置かれています。

注文したもの

お子様用ランチセットのカレー

お子様用ランチセット ハンバーグ

子供用ドリンク

子供メニューにはみるきーがついてきます。

大人のランチ

セットのスープ

ハンバーグ

ビーフシチュー

セットのパン

いちごのパフェ

チョコレートのパフェ

誕生日祝い

誕生日祝いは当日お店で誕生日だと伝えればお祝いしてもらえます。事前の予約が不要なのがうれしいです。

食後のデザートのタイミングで誕生日特典のソフトクリームとケーキにのったペコちゃん(食べれません)が運ばれてきました。

ろうそくを吹き消して写真を撮影してもらいました。

感想

事前に予約することなく当日お店で伝えるだけで誕生日のお祝いができるので、良かったです。

周りも子供連ればかりで、周りに気を遣う必要がなく安心して過ごせました。

10人くらいのグループでお店に来ている人たちもいました。

12時頃もお店の外まで並んでいる人がいました。

混んでいるのでゆっくりランチというわけにはいきませんが、子連れで銀座ランチにもお勧めです。

誕生日祝いの記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com