麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

東京都内 子連れアフタヌーンティー【パークハイアット ピークラウンジ】男性も満足できておすすめ

夫と2歳の子供を連れて新宿のPARK HYATT TOKYOのアフタヌーンティーに行ってきました。

Park Hyatt Tokyoの基本情報

都庁前駅から歩いて15分くらいかかりました。

ピークラウンジ | パーク ハイアット 東京

ピークラウンジ シーズナルウィンターアフタヌーンティー2022年12月

席の時間は3時間

2時間半でドリンクのラストオーダーです。

メニュー

ウェルカムドリンクがついていました。冬なので冷たい飲み物よりも温かい飲み物が欲しくて紅茶も注文しました。

セイボリーとスイーツ

スコーンとマドレーヌ

パフェ

感想

今回はセイボリーの一部がお代わりできるシステムではありませんでしたが、どれもおいしくおなかいっぱいになりました。

スコーンも温かいうちに出てくるので美味しくいただきました。

最後にパフェが出てきましたが、イチゴが入っていて甘すぎず、ひんやりとしていて美味しかったです。

ラウンジにピアノの生演奏や音楽が流れているときがあったのですが、音量が大きくて会話がしにくい時がありましたが、ラウンジは広くて居心地が良かったです。

何よりも3時間ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しめるのでお勧めです。

ピークラウンジのアフタヌーンティー2021年3月

時間

パークハイアット東京アフタヌーンティーは午後2時から5時までの3時間制5500円(サービス料別)です。

ドリンクとフードの追加が可能

茶葉交換可能なフリードリンクで、プチスイーツとフィンガーフードは追加注文(おかわり)できます。

メニュー

3段のアフタヌーンティー

ラウンジのフロアは41階なので、晴れていると景色がいいです。

この日は曇りで景色はいまいちで残念でした。

夫はアフタヌーンティーの知識がなく、甘い食べ物だと思っていなかったようです。

一杯目のドリンクはカフェモカを注文していました。2杯目以降、ドリンクを変更できると聞いて安心していました。

1段目

ズッキーニのシュー、パルマハムとトマトコンフィ

スモークサーモンの抹茶ブレッド

2段目

チョコレートスコーン(チョコ好きには嬉しかったです)

写真を忘れましたが、プレーンのスコーンとフィナンシェもあとから焼きたてが運ばれてきました。

クロテッドクリームとミックスベリージャム

柚子のムースと苺のジャム、苺のタルト、抹茶のフィナンシェ

3段のアフタヌーンティーのセットとは別に運ばれてくるフィンガーフードとプチスイーツは好きなだけ食べることができます。

フィンガーフード

見た目はかわいらしいですが、スイーツではなくホタテやアスパラなどの前菜なので、甘いものが続いた中で口休めにいただけます。

1つ1つがどれも美味しいです。

プチスイーツ

お替りしなくてもお腹いっぱいになる量ですが、追加できると思うと嬉しいですね。

気に入ったものだけを追加でお願いできます。

感染症対策が実施される前までは、スイーツやフードを持ったスタッフの方が各テーブルを回って追加の案内がありましたが、現在は感染症対策としてスタッフの方に注文することでお替りできます。

甘いもの好きな男性の中には量の問題でアフタヌーンティーで物足りなさを感じる方がいらっしゃると思いますが、パークハイアットでは満足感が高いと思います。

誕生日のお祝い

この日は誕生日のお祝いとして予約していたので、メッセージ付きカップケーキのサービスがありました。

感想

アフタヌーンティーで一部ではありますがフードをお替りできるのは嬉しいです。男性も満足いくまで食べれるのでおすすめです。

フロアが広く、各テーブル席の間隔が広くとられているので、ベビーカーを横付けすることができます。

子供がテーブルの周りをうろうろ歩き回っても隣とは離れているので安心です。

同じフロアに多目的トイレがありおむつ交換もできるので安心です。

幼児を連れていても子供をソファに座らせて遊ばせておけるのでゆっくりアフタヌーンティーを楽しめます。

YouTube


パークハイアット東京のアフタヌーンティー | 妻と娘 | Family Vlog | SONY a7c 28-60mm

その他のアフタヌーンティーの記録はこちら

tokyoprincess.hatenablog.com tokyoprincess.hatenablog.com tokyoprincess.hatenablog.com