麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

見た目から満足の海鮮丼 つじ半@ミッドタウン六本木

ランチタイムの様子 入店~注文 海鮮丼の食べ方 ランチタイムの様子 平日のランチにミッドタウン六本木の「つじ半」にひとりランチに行きました。 日本橋海鮮丼 つじ半 | レストラン&フード | 東京ミッドタウン 13時過ぎていましたが、10席程度のカウンター…

無料なのが嬉しい!一年越しで届けるクリスマスメッセージ@六本木ヒルズ wish a wish 2023

wish a wishの基本情報 1年後に届く手紙のルール 2023年の様子 声のタイムカプセル 一年後に届く手紙 2022年バージョン 声のタイムカプセル 1年後に届く手紙 クリスマスフォトスポット JRAのフォトスポット ヒルズのクリスマスツリー 2021年バージョン 2020…

3時間フリードリンク付!ザ・プリンスパークタワー東京アフタヌーンティー

3時間過ごせるアフタヌーンティーはゆっくり過ごせて最高のひと時 会社の先輩とアフタヌーンティーに行くことになり、どうせなら平日に仕事を休んでゆっくりしましょうということで、3時間のアフタヌーンティーを探しました。一休のサイトで検索したのですが…

子供が大喜び!ケーキの代わりにフルーツブーケを注文

フルーツブーケでクリスマスを盛り上げよう まるごとメロンケーキ、写真ケーキに続いて子供が喜ぶ、イベントが盛り上がるケーキを注文したいと思い、フルーツだけでできたケーキを探したところ、フルーツタワーを見つけました。 フルーツバスケットなどいろ…

誕生日にcake.jpで写真ケーキ注文しました

誕生日にcake.jpで写真ケーキ注文しました 先日まるごとメロンケーキを注文しましたが、今回は祖父の誕生日ということで写真ケーキを注文しました。 ケーキのサイズは6号18㎝のフォトケーキPix。5680円です。 冷凍で配送され、解凍には6-8時間かかるという…

平日ランチ夫婦で和フレンチを食べる@ラ・ロシェル南青山

知人が務めているレストラン ラ・ロシェル南青山に夫と二人で行ってきました。子供は7歳以上からなので、子供たちが保育園にいる間の平日ランチタイムに予約しました。 ロシェル南青山 【公式】高級フレンチレストラン | ラ・ロシェル 平日ランチは連日満席…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【子連れ】グランドハイアットのクリスマスフォトスポット【2022年11月更新】

2022年のGrand Hyattのクリスマスロケーション 2020年子連れでグランドハイアットのクリスマスフォトスポットとビュッフェに出かけました 土曜の朝の六本木ヒルズ周辺は人がまばら 六本木ヒルズのクリスマスマーケット グランドハイアットのクリスマスフォト…

こどものことばアルバムで子供の言葉を書き残す

1歳を過ぎて発語により何となく子供の言いたいことが分かるようになってきた頃、当時の子供がどんなことを言っていたのか、たくさん記憶にとどめておきたいけど難しい、、、簡単に残しておく方法はないかと調べて、見つけたのが、ことばアルバムです。 いろ…

東京ドイツ村で子供と恐竜体験【ジュラジャーマンライド】2022年10月更新

2022年3月に東京ドイツ村の期間限定新アトラクション、ジュラジャーマンライドに乗ってきました。 ドイツ村の基本情報 ドイツ村の入園料とアトラクション料金 ドイツ村のアトラクション 恐竜アトラクション、 ジュラジャーマン・ライド ジュラジャーマンライ…

【子連れ】新宿御苑で紅葉ロケーション撮影

秋のロケーション撮影で初めて新宿御苑に行きました。新宿御苑は入園料がかかります。大人は500円です。広々していて整備されているので、入園料払う価値のある素晴らしい公園でした。 大木戸門から入りました。 イチョウは正にシーズンで黄色く色づいていま…

【映画】鬼滅の刃無限列車編を観てきました

在宅勤務なので、レディースデーに業務を中断して観てきました。 コロナの影響で平日の座席は1席おきに座るようになっていました。 ドラえもんによる映画館の注意事項 六本木ヒルズには駐輪場があります 六本木ヒルズへは自転車で行きました。 ヒルズの駐輪…

習い事スイミングスクール体験を申し込みしました

息子の習い事 3歳の息子がいます。 生後2か月から幼児教室に通っているのですが、3歳になったらもう1つ習い事をさせたいと思っていました。 今年はコロナで保育園に通わせることも親としてリスクがあるのではないかと悩むほどだったので、習い事を新たに始…

結婚式参列の朝

結婚式の朝、娘が目を覚ます前に自宅を出発して、実家の最寄り駅の近くのカフェで久しぶりにひとりの時間を過ごしました。 とても貴重な息抜き時間でした。 前の晩から挙式、披露宴の最中に子供を飽きさせないためのおもちゃ、絵本、塗り絵、お菓子などを沢…

年賀状おたより本舗で注文しました

我が家は子供が生まれてからは毎年年賀状を11月初旬に注文しています。 10月に入ると写真と年賀状のデザインについて私が候補を選び、10月末に最終的には夫が決定します。 年賀状注文は「おたより本舗」を使っています。一度注文すると宛先のリストが登録さ…

子供たちは100均のシールブックが大好き

コスパ最高の室内遊び 休日の夕方、仲良く遊んでいたはずの子供たちが何やらもめています。 どうしたのかと覗いてみるとシールの取り合いをしています。 今まで沢山あるシールの中から使われることなく残っていた余り物のシールが入った袋を妹が取り出してき…

シュライヒの恐竜に勝るものなし!恐竜ブーム真っ只中

3歳の息子は現在恐竜ブームです。 2歳の頃は恐竜を怖がっていたのに3歳になると夢中になっています。 絵本やおもちゃも恐竜がお気に入り。 本屋さんに行って恐竜の絵本を見つけると購入しています。 息子のおかげで恐竜の名前も覚えました。 一番のお気に…

英語コンテンツ視聴 3歳の男の子テレビ事情

テレビのいらない生活 息子には3歳になるまでテレビを見せたことがありませんでした。 生後2か月から保育園に通っていた上、朝は7時から預けてお迎えは18時という標準時間枠いっぱいまでお世話になっていたので自宅で一緒に過ごす時間は短く、とても貴…

結婚式2日前にレンタルドレス到着しました

手筈通り、結婚式2日前にレンタルドレスが届きました。 段ボールに入ってクリーニングから仕上がってきたようにきれいな状態でバッグも袋に入っていました。 郵送で返却する際の伝票もついていて助かります。 試着したのは1ヶ月前だったので、ちゃんと届く…

宅配ケーキのまるごとメロンケーキ9000円を注文

宅配ケーキのまるごとメロンケーキを注文しました 人の家にお邪魔する際には手土産に何を持参するか悩みますし、コロナで買い物にも行けないし、子連れでわざわざ買いに出掛けるのは大変。 そこで事前に注文して当日訪問先に届けてもらえるようケーキを手配…

ニトリでクリスマスツリーを購入しました

ニトリのクリスマスツリーは緑色の木に雪が降り積もったような緑+白のものと、一般的な緑のものがあります。 緑のツリーはさらに2タイプあり、収納が簡単な上からもみの木の枝をつぶしてしまうタイプと、一般的な木の枝を上に向けて収納するタイプがありま…

らでぃっしゅぼーやの野菜おためしセットを試してみました

3月から在宅勤務になり、自炊しています。 フルタイム勤務で買い物に行けるのは 週末の1回のみ。 それ以外は生協コープデリで毎週宅配しています。 ふと、他の宅配サービスはどうなのだろうかと思い立ったので らでぃっしゅぼーやを注文してみました。 頼ん…

アンダーズでアフタヌーンティー@虎ノ門

先日、アンダーズのアフタヌーンティーに行ってきました。 コロナで友人を誘って外出することは控えていたのですが、突然お誘いの連絡をもらえてとても嬉しかったです。 アフタヌーンティーは席が2時間制で、飲み物は種類を変えて注文できます。 おしゃべり…

【おひるねアート撮影会】年齢制限なし!生後2ヶ月からの記念撮影におすすめ 

赤ちゃんの記念撮影におすすめ お昼寝アート撮影会 赤ちゃんが生まれてからたくさんの写真を撮影しますよね。 毎日家の中でねんねしている赤ちゃんの寝顔も目を開けているときも 娘は生後2ヶ月からおひるねアート撮影会に連れて行くようになりました。 一般…

ママになってからの結婚式参列はレンタルドレスがおすすめ

親族の結婚式に参列予定です。 子供たち含め家族でご招待いただきました。子供達は七五三と同じ洋服でいいけど、問題は私だけ着る服がない。 最後に結婚式に参列したのは子供がいなかった時なので、何年も前のこと。 私も30代になり、20代に購入し持っていた…

ノハナとFammでフォトブック作成と写真プリント

子供が生まれてからスマホやデジカメの写真の整理をどうするか、プリントアウトするかどうか、手探りをしていましたが、我が家の場合は祖父母への写真共有はGoogle photoの共有アルバムでしています。 印刷してあったりフォトブックにして残しておいた方が手…

七五三は亀戸天神 with 出張カメラマン

3歳息子の七五三で亀戸天神に行きました 3歳の息子の七五三で 江東区の亀戸天神に行きました。 当日の流れ 我が家は御祈祷の前に 個人的にカメラマンの方にロケーションフォトをお願いしていて、 御祈祷後はみんなで会食をしました。 亀戸天神 ご祈願|亀戸…

Halloweenはピーターパンとティンカーベルでおおはしゃぎ

今年のハロウィンはピーターパンとティンカーベルの衣装にしました。 息子はピーターパン。 娘はティンカーベル。 プリンセス大好きな息子に 「ティンカーベルがいい!」 と言われないために、 少し前からピーターパンのお話をしていました。 フック船長とピ…