麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳七五三 女の子の着物と髪飾りを購入しました

3歳の娘の七五三に向けて当初、レンタルする予定だったのですが、着物を購入しました。 着付けをお願いしたプリンスホテルから、2日前までに着物を事前に送付または持参するように連絡があったのですが、レンタルだと2泊3日プランが多く、2日前までに持参す…

プリンスホテルの七五三プランで着付けと会食をしました

東京プリンスホテルの七五三ファミリーセットプランを利用して、着付けと食事をしました。 七五三プラン オプション 着付け、メイク、ヘアセット 予約時間と所要時間 料金 子供たちの様子 七五三法要に向け増上寺へ移動 七五三ファミリーセットプラン 記念撮…

HISAYA Loungeで高級モンブランのテイクアウト

10月1日にオープンしたHISAYAラウンジに行ってきました。 HISAYA Lounge お店の場所 営業時間 メニュー テイクアウトメニュー イートインメニュー テイクアウトしたもの 丹波栗のモンブラン 1,200円 丹波栗のクッキーシュー 450円 HISAYAのどら焼き 150円 感…

増上寺で3歳の七五三法要 子供目線の親しみある祈祷がおすすめ

芝公園 増上寺で3歳の娘の七五三の祈祷をしました。 増上寺の七五三おすすめポイント オンライン申込み 東京プリンスホテルから徒歩圏内 子供が主役の法要 祈祷中の写真撮影OK、豊富な写真スポット 振り返り 増上寺の七五三おすすめポイント オンライン申込…