麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

OMUSUBI Cakeおにぎりそっくりなケーキをテイクアウトしました

ソラマチのイベントブースでOMUSUBI Cakeが出店していたので購入してきました。

OSAKA OMUSUBI Cakeの基本情報

お店の場所

大坂発のスイーツだそうです。

マスメディアで紹介され、有名になっているようです。

オンラインでも注文できますが、各地で催事出店しているようです。

omusubicake.com

メニュー

おにぎりケーキは9種類ありました。定番商品のほかに季節限定のものもあるようです。春の季節限定は「桜」味でした。

買ったもの

ショコラ、ミルクティー、オレンジ、チーズの4種類を購入しました。

開け方はコンビニおにぎりと同じです。

思ったよりもおにぎりの海苔の部分のクレープ生地がぱさっとした感じでした。もっちりしっとりした生地を期待していたので、ちょっとイメージと違いました。

中のおにぎりのクリームがふわっと柔らかいのでちょうど合うと思います。

感想

生ケーキをイメージしていたのですが、ブッセに近い感じの食感でした。 甘すぎずにそれぞれふんわりとしたそれぞれの味がしました。