麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【子連れディナー】ウルフギャングステーキハウス六本木店で誕生日をお祝いしました

ウルフギャングステーキハウスで誕生日をお祝いしました。

Wolfgangs's Steakhouseの基本情報

お店の場所

六本木駅または麻布十番駅から徒歩10分ほどのところにあります。

お店のお祝い予約

当日に思いついてディナーに席だけの予約をしました。 Tablecheckで予約をする際にお祝い利用の場合のオプションを選択できます。

2,500円のケーキアソートとホットファッジサンデーから選べます。

お店のスタッフの方からバースデーソングの演出サービスも依頼できます。

我が家はケーキアソートとバースデーソングをお願いしました。

メニュー

ランチからディナーまで通し営業なので、ランチメニュー以外のレギュラーメニューは変わりません。

パン 子供たちがバターを付けて喜んで食べていました。

大人はお酒を頼んで束の間の贅沢を楽しみました。

ウルフギャングサラダ ベーコンがおいしくて子供たちと取り分けて食べました。

フライドポテト

ステーキ 久しぶりに食べましたが美味しかったです。

お祝いのデザートプレート

大きなティラミスとレモンチーズケーキとフルーツの盛り合わせでした。

スタッフの方々がお祝いの歌を歌ってくれて店内の注目を浴びました。

この日は17時に入店したのですが、ディナータイムの誕生日お祝いの一組目だったようで、お店を出るまでに後から数組お祝いの演出されていました。

感想

予約後に事前に確認の電話があり、子供の年齢とハイチェアの利用有無の確認がありました。 当日は入り口付近のテーブル席に案内されました。

今回は娘の4歳のお誕生日のお祝いでお店に行きましたが、娘もお店できちんと過ごすことができていました。 息子はバーカウンターにあるテレビのサッカーを見ていてお店でも静かに過ごしてくれていたので助かりました。

ベビーカーで入店していたころに比べて子供たちの成長を感じました。

子供たちのお祝いにはとても贅沢なお店ですが、子供のお祝いでないと行くこともなかったので良かったです。

子供たちも普段のお店とは雰囲気が違うことを十分に感じてくれていたようでした。

帰りにお店の方から、子供たちにお菓子をもらって、子供たちは上機嫌でした。

いつも当日でも予約できるのでまた何か特別なお祝いが急に決まった時に利用したいと思います。

子連れランチの記録 tokyoprincess.hatenablog.com