麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

富士急ハイランド 女の子も楽しめるトーマスランドに行ってきました

トーマスランドに4歳の息子と3歳の娘と行ってきました。

トーマスランドの基本情報

トーマスランドの場所

富士急ハイランド内にあります。

たどり着くまでいろいろ目移りしている間に時間がかかりました。

トーマスランド | エリア | 富士急ハイランド

チケットブースまでの道のり

駐車場からドドンパの下を歩いて入り口に向かいます。

富士急ハイランドでは2歳以上はマスク着用となっていました。

入場口

目の前にセブンイレブンがあったので飲み物や食べ物を購入してから中に入りました。

チケットを購入して中に進んでいくとまずはリサとガスパールの世界が広がっていました。

フォトスポットがたくさんあって絵本の中にいるようです。

軽食を買える売店やお土産屋さんは朝からオープンしていました。

料金

リサとガスパールエリアの先にチケットブースがありました。

入園券は無料なので、我が家はトーマスランドだけを利用するつもりでフリーパスは購入しませんでした。 アトラクションのフリーパスは大人6,300円、幼児2,200円です。

トーマスランドの様子

園内にスタバがありました。子供と一緒だと横目で素通りすることになります。

[

トーマスランドの入り口

]

2021年夏はアドベンチャーラリーをやっていたようです。

トーマスランドエリアの回りにはトーマスに登場するキャラクターが並んでいます。

トーマスランドの中に入ると最初にナップフォード駅があります。

この日はパーシーが運行していました。

トーマスランドの中央広場のフォトスポット。

パーシーもいました。

トーマスランド内のアトラクションはすべて有料で、事前に購入したチケットをアトラクション毎に必要な分のチケットを係の人に渡します。

このアトラクションの外観がプラレールのカタログで見かけたおもちゃの商品にそっくりでした。

この日は空いていたようですが、アトラクションは半分ずつ順番に稼働させるスケジュールになっていたようで、それぞれのアトラクションは10分ほど並んでいました。

息子とけんかしてしまってアトラクションを楽しむ気持ちになれず、写真は少ないです。

レストランで娘と休憩しました。

チキンナゲットとポテト

プリン

アイス

どこでもらったか記憶が定かではないのですが、塗り絵の写真がありました。

感想

アトラクション1つ1つが小規模で5分程度のものです。小規模遊園地と言った感じです。すべてのアトラクションを楽しむのに2時間ほどだったと思います。

アトラクションの対象年齢は2‐3歳といったところで、小学生になると物足りなさそうです。

4歳と3歳の娘はまだトーマスの世界を楽しめたようなので、トーマスが好きで喜んでくれる時に連れてくるのがいいと思います。

大きくなってくるとトーマスランドよりも手前にある富士急ハイランドのアトラクションに乗りたがりそうです。

tokyoprincess.hatenablog.com