麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

伊豆栄 不忍亭で子連れ会食 七五三のお祝いをしました

湯島天神で祈祷を受けた後に伊豆栄 不忍亭で子連れ会食 七五三のお祝いをしました。

伊豆栄 不忍亭の基本情報

お店の場所

上野恩賜公園 野外ステージびそばにあります。

www.izuei.co.jp

メニュー

予約は電話でしましたが、メニュー表をご丁寧に郵送いただきました。

HPに掲載されているメニューと同じものでした。

お店の様子

湯島天神から10分ほど歩いて伊豆栄不忍亭までやってきました。家族が車椅子を利用しているので伊豆栄本店ではなく、エレベータもあり、バリアフリーの店内設計がされている不忍亭を予約しました。

入り口入ってすぐのところにエレベーターがあります。

2階の奥のテーブル個室に案内されました。

子供用のハイチェア、カラトリーも用意してもらえました。

食事

大人は会席 松コース8,800円、子供はパンダ弁当を頼みました。

子供のパンダ弁当が想像よりも大きかったです。

卵とそぼろがかかったご飯はぎっちりを押し詰められています。

エビフライ、唐揚げ、煮物と果物が入っています。

大人のメニュー

鰻の大きさは変更できます。松は一番小さいものですが、お腹いっぱいになりました。

感想

鰻を食べたくて伊豆栄にしましたが、湯島天満宮からの距離も徒歩で10分と近く、上野駅からも徒歩圏内なので、立地も十分に良かったです。

バリアフリーなので、ベビーカーでも店内に入ることができます。

写真に撮り忘れてしまいましたが、入り口に絵本コーナーがあり、席で絵本を読むことができるので、子供たちは食事の前後で絵本を代わる代わる読んで楽しんでいました。

おかげで大人はゆっくり食事を楽しむことができました。

子供連れで鰻を食べるのは難しいだろうと思っていましたが、子供向けのメニューも整っていて店内もきれいで良かったです。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com