麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く4歳&3歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【いろがみ】麻布十番のモダンな季節の和菓子屋さんでテイクアウト

麻布十番のモダンな季節の和菓子屋さん【いろがみ】でテイクアウトしました

お店の場所

麻布十番商店街から網代公園を過ぎて行ったところに和菓子いろがみがあります。

これまで気づかずに通り過ぎてしまっていましたが、アラカンパーニュの並びに人が入っていくお店があり気になって立ち寄ってみました。

tokyoprincess.hatenablog.com

麻布十番 和菓子いろがみ - irogami - | 麻布十番駅から徒歩2分。バターどら焼きに豆大福、本わらび餅や季節の上生菓子など 餡炊きからすべての和菓子を店内工場で手作りし、できたてを販売しております

店内の様子

店内はイートインスペースはなく、テイクアウトのみです。

狭いのでベビーカーで入店するのは厳しそうです。

贈答用に箱詰めしてもらうこともできます。

商品メニュー

季節ごとの和菓子が並んでいます。

購入したもの 2021年5月

今回購入したのは4種類です。

本わらび餅600円

塩豆大福(粒あん)280円 ※こしあんもありました

香りのバターどら焼き330円

わらび餅とどら焼きが美味しかったです。

季節の葛切りなど季節によって商品が変わるようです。

賞味期限が当日~翌日までと短いので手土産にされる際にはご注意ください。

塩豆大福ではしろいくろも美味しいのでおすすめです。

tokyoprincess.hatenablog.com

2022年2月購入したもの

上生菓子

みたらしもち

キッズどら焼き