麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【閉店】デリス タルト&カフェ 麻布十番店がオープンしました【ホノルルコーヒー跡地】

2022年10月末を持って閉店していました。

ホノルルコーヒー跡地にオープンした「デリス タルト&カフェ 麻布十番店 (Delices tarte&cafe)」でタルトをテイクアウトしました

ホノルルコーヒーの閉店経緯

日経によると、日本でホノルルコーヒーをフランチャイズ展開していたフジオフードシステムと米国ホノルルコーヒとの契約が終了したそうです。
その結果、麻布十番店は同フジオフードシステムのオリジナルブランドであるDeliceに変更となった模様です。

デリス タルト&カフェ 麻布十番店の情報

お店の場所

麻布十番商店街成城石井とモンタボーの間の道を入っていきます。

パティオ広場に面した場所にあります。

Delices tarte&cafe(デリス タルト&カフェ)

お店の様子

店内の雰囲気はホノルルコーヒーの時と変わらない印象です。

席も2階と1階にあります。

支払いは電子マネーなど利用できます。

メニュー

ショーケースの中にはタルトが8種類ほどありました。

購入したもの

チーズタルトとチョコレートタルトを購入しました。

チョコレートが大好きなのですが、チーズタルトも美味しかったです。

レアチーズのようなあっさりとしたレモンの風味のあるタルトで美味しいです。

チョコレートタル

しっとりとしたチョコレートクリームが美味しいです。

感想

シンプルなタルトを選んだのですが、美味しかったです。

個人的には普段使いにシンプルなケーキが食べれるのは嬉しいです。

オープンしたばかりだからか、店内は空いていてました。

空いているカフェは穴場なので、一息つきたいときに利用したいと思います。

麻布十番スイーツの記録

tokyoprincess.hatenablog.com