麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子連れ散歩記録ミッドタウン六本木~檜町公園

子供を連れてミッドタウン六本木の裏にある檜町公園に行きました

平日と休日に近くを通りかかったのでミッドタウン六本木周辺をお散歩しました。

子供たちは檜町公園の遊具を見つけて広場にかけて行ってしまいました。


www.youtube.com

ミッドタウンの散歩道には小川や小さな噴水が続いていてこれから暖かくなってくると涼し気に感じられそうです。

f:id:pilotfish29:20210429134127j:plain

花壇には花がきれいに咲いていました。

f:id:pilotfish29:20210429134338j:plain

f:id:pilotfish29:20210429134351j:plain

周りの建物があるので空が広いとは感じられませんが、都会の中の緑に気持ちをリフレッシュできます。

f:id:pilotfish29:20210429134400j:plain

ミッドタウンの裏の広場。この時はお手入れのため芝生内に入ることはできませんでした。

f:id:pilotfish29:20210429134414j:plain

檜町公園のすべり台。見た目がおしゃれですが、天気と材質のせいもあってすべり台が熱くなっていました。

すべり台2台が階段の上段でくっついています。

f:id:pilotfish29:20210429134443j:plain

檜町公園の広場は平日の午前中、保育園の幼児たちの遊び場になっています。

f:id:pilotfish29:20210429134617j:plain

正式な遊具の名称は不明ですが、低めのジャングルジムは低年齢でも挑戦できるので長い時間楽しんでいました。

f:id:pilotfish29:20210510183348j:plain

バスケットゴールが1つあります。休日は朝からグループで貸切利用している状態で、子供が遊べる感じではありませんでした。

f:id:pilotfish29:20210510183354j:plain

日本庭園のところに休憩どころがあるので、水分補給したり、池の中を覗いてのんびりすごせました。

f:id:pilotfish29:20210510183359j:plain

檜町公園にはすべり台2つとブランコしかないのでボールなどの遊び道具を持参して広場で遊ぶのがおすすめです。

広めのお風呂くらいの広さではありますが、夏になると水浴びできるエリアもあるので、夏に水着着用で遊びにつれてきたいと思います。