麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

沖縄子連れ旅行 赤ちゃん連れにおすすめのホテル【ホテルモントレ沖縄】

2017年の旅行の記録です。

生後5か月の息子を連れて沖縄旅行をしました。

テルモントレ沖縄 基本情報

宿泊したのはホテルモントレ沖縄スパ&リゾートです。

【公式】ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート|恩納村(沖縄県)ホテル

予めベビーベットの用意をお願いしておきました。

洗面は広くも狭くもなく普通です。

バスルームは広くて豪華な雰囲気です。

ベビーベッドには寝返りで柵にぶつからないようにベビーガードも備え付けられていました。

ベッドの中のおもちゃや風船は子供と遊ぶために持参したものです。

テラスが広くてのびのびと過ごせました。

夕方のテラスからの眺め。

日の入が見える位置ではありませんでした。

テラスからの朝焼けも気持ちが良かったです。

朝になって浜辺を見下ろすと貸し出し用のビーチチェアが並んでいました。

浜辺に出て敷地内を散歩していると幼児向けの遊具がありました。

テルモントレのおすすめポイント①赤ちゃんから入れるプールがあります

朝食後は朝一番で屋外のプールに向かいました。

混雑する前にプールに入ろうとやってきましたが、オープン時間直後は貸し切りの状態でした。

無料で利用できるパラソルと椅子が並んでいます。

大きいプールではないですが、プールの敷地も広々としています。

生後5か月で7キロの息子は胴回りのスイマーバでプールを楽しみました。

水に入って泣かなかったので一安心しました。

奥に行くほど深くなっていくので小さい子も浅いエリアで遊んべます。

パラソルの下は芝になっているのでよちよち歩きの子供も裸足で歩かせることができます。

屋内プールもあります。

天気の良い日には屋外のプールの方が種類があるので子供は楽しめると思います。

テルモントレのおすすめポイント②赤ちゃん連れにも優しいレストラン

プールの後は1階のタイガービーチカフェでランチしました。

事前予約すればランチBBQもできます。

この時はアラカルトで注文しました。

食事の途中で息子が寝てしまったのですが、スタッフの方が椅子をくっつけてベッド代わりにしてくれました。

日本料理のレストランの朝食でも子供を寝かせて置くスペースを用意していただきゆっくり食事ができました。

夕食は洋食レストラン「エスカーレ」でいただきました。

子供が生まれてからコースの食事をいただくのが難しくなりましたが、旅先で思いもよらずおしゃれディナーをすることができました。

プールとキッズルームで遊び疲れた息子はミルクを飲むと寝てくれたので大人の食事を楽しむことができました。

テルモントレのおすすめポイント③赤ちゃん向けのキッズルームがあります

乳幼児向けのキッズルームがあるのでプールで遊んだ後、ホテル内での空き時間に遊ばせられます。

ハイハイ期~よちよち歩きの子供にはちょうどいいと思います。

おむつの取れていない赤ちゃんOKのプールのあるホテルは多くありますが、雨の日でも子供を遊ばせられるキッズルームがあるとホテルの時間が充実するのでお勧めです。

沖縄子連れ旅行ブログまとめ

tokyoprincess.hatenablog.com

子供とお出かけ

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com