麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子連れ沖縄旅行 フクギ並木散策~琉球古民家で食事【お食事処ちゃんや】

フクギ並木散策と「お食事処ちゃんや」で食事しました

2年前の沖縄旅行では、子連れだと予定が変わりやすいので、行きやすいお店の中で1つだけ行きたいお店を選びました。

唯一事前に予約することにしたのは「お食事処ちゃんや」です。

お食事処ちゃんや〜

ちゃんやを選んだのは滞在先のホテルから徒歩で行けることと、古民家での琉球料理を味わえるのが理由です。

予約の1時間ほど前にホテルから海辺を散歩しました。

f:id:pilotfish29:20210425153342j:plain

どんよりとした曇り空だったのですが、フクギ並木は木々に光が反射して明るい緑のトンネルとなってとても良い雰囲気でした。

f:id:pilotfish29:20210425153451j:plain

フクギ並木からすぐの古民家の中にちゃんやがあります。18時はだいぶ辺りは暗くなっていて入り口が分かりにくく感じました。

看板もありますが、見落としそうになりました。

お店は座敷になっています。

f:id:pilotfish29:20210420145020j:plain

ちゃんやは事前の予約が必要です。メニューもあらかじめ予約が必要です。

f:id:pilotfish29:20210420145030j:plain

子供用のフォークやスプーン、コップも用意してもらえます。

f:id:pilotfish29:20210420145042j:plain

子供用の椅子もあるので座敷でも子供と一緒に食事をしやすかったです。

f:id:pilotfish29:20210420145049j:plain

バタバタとしていて写真の記録がないのですが、この時はやんばる島豚あぐーしゃぶしゃぶセットとやんばる島豚あぐーハンバーグセットを予約していました。

f:id:pilotfish29:20210420145454j:plain

ハンバーグセットは子供に食べさせるために注文しました。

お店の雰囲気もとても良いのですが、料理も大変美味しく子供と一緒にモトブで琉球料理を味わいたいときにおすすめです。

沖縄子連れ旅行ブログまとめ

tokyoprincess.hatenablog.com