麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

麻布十番あべちゃんで焼き鳥を30本テイクアウトしました(2023年7月更新)

麻布十番のあべちゃんで焼き鳥を30本テイクアウトしてきました。

あべちゃんとは

麻布十番にある人気の焼き鳥屋です。
麻布十番商店街の入り口となる一の橋交差点から歩いて1~2分ほどです。
コロナ前にビルが建て替えられました。

港区のスマイル商品券、紙も電子版も使えるのでおすすめです。

あべちゃんメニュー

串は全品190円です。※値上げされていました。

やきとん

  • 白もつ
  • レバー

  • もも肉
  • つくね
  • 手羽

食事メニューもあります。

テイクアウトしたもの

今回は5種類を6本ずつ、合計30本5,100円分購入しました。

  • つくね
  • 白もつ
  • レバー
  • かわ
  • とりもも

子供たちにはつくね、とりももを3本ずつ、それ以外は大人用です。

あべちゃんの営業時間(微妙な時間なので注意)

開店時間は14時45分です。

10本以上は焼き上がりを待つことがあります。

営業開始がランチタイム後なので、夕食に向けてテイクアウトするのがおすすめです。

平日は営業開始直後は空いていますが、土曜日は開店後からテイクアウトも人が並んでいます。

並んでいても、注文はそれほど待たずに順番が回ってきます。

10本以上注文する場合は、焼き上がりを待つことがあります。

我が家は20分後に商品を受け取りに来ることを伝えて、待ち時間にあべちゃんの店舗の並びにある成城石井で買い物をしています。

あべちゃんの感想~並んでも買う価値あり

持ち帰ってきたやきとりはフライパンにクッキングシートを敷いて温めなおしてから※いただきます。

※電子レンジに比べて断然美味しく食べられます。冷蔵庫で一晩保管して、翌日温め直しても美味しく味わえます。

タレと七味唐辛子がついてきます。※七味唐辛子は別で購入している七味の強いものだとさらにおいしいです。

フライパンにクッキングシートを敷いて温めるのが美味しく仕上がっておすすめです。

温まってきたらクッキングシートをかぶせて保温しておくとゆっくり食べられます。

牛もつにこみは電子レンジで温めていただきます。

特にレバーと白もつが美味しいです。

子供たちも大人の真似をして串にささった状態でつくねやとりももを食べていました。

今回は30本も購入してしまいましたが、食べきれずに翌日に完食しました。

次回は皮は少なめ、レバーと白もつを大目に購入したいと思います。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com