麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

コストコ3回目 川崎倉庫店で日用品や食材を買いだめしました

Costco川崎倉庫店で買い物をしてきました。

だいぶコストコ商品に関する知識もついてきて、購入品の整理の手際も良くなってきました。

平日の朝開店時間前~入店まで

平日の朝9:35に駐車場に到着しました。

店内に入るため行列ができていたので開店まで車で待機していました。

9:45に開店しました。

購入総額 38点、58,445円

店内を隅々まで一周してみて回りたかったのですが、時間切れで買い損ねてしまったものがいくつかありました。

今回購入した商品は38点、58,445円でした。

前回、駐車場から自宅のマンションの部屋まで荷物を運び入れるのが大変だったので、今回はコールマンのキャリーカートで駐車場から自宅に運びました。

f:id:pilotfish29:20210717062446j:plain

今回購入したものを並べます。

f:id:pilotfish29:20210717062502j:plain

f:id:pilotfish29:20210717062511j:plain

f:id:pilotfish29:20210717063109j:plain

リピートしたもの

ポラレッティフルーツ948円

どうやら夏にしか購入できないらしいと聞いたので2箱購入しました。

常温保存で食べる分だけ冷凍すればいいので冷凍庫のスペースを取らずに助かります。

f:id:pilotfish29:20210717062857j:plain

オーガニックバナナ 298円

1回につき1本のペースで消費してしまうので本数が多いものを探し、9本のものを購入しました。

袋によっては6~8本のものが多かったです。

f:id:pilotfish29:20210717062827j:plain

久世福万能だし35パック 1,588円

みそ汁はこれで作っています。

パッケージの裏の使用例に焼きそばの味付けに使えるとあったので袋の中身を焼きそばにふりかけてみましたが、だしの粉末がそのまま残っている感じが子供たちに嫌がられてしまいました。

f:id:pilotfish29:20210717063001j:plain

ディナーロール

子供たちの毎朝の朝ごはんに冷凍して保存しています。

f:id:pilotfish29:20210717063018j:plain

花シーズナルバンチ バラ498円

花があると部屋が明るくなるので購入しました。

前回のヒマワリが早々に花びらが散ってしまったのですが、バラは咲き続けてくれています。

茎が長いので大きな花瓶が必要です。

f:id:pilotfish29:20210717062940j:plain

初めての購入品

USプライムミスジステーキ3,194円

塩コショウで焼くだけで美味しかったです。脂肪分が少ない赤身なのであっさりとした肉の味わいです。

f:id:pilotfish29:20210717062523j:plain

活〆黒瀬ぶりさく2,844円

切り身のぶりも売っていましたが、ぶりをさくで購入した方がお得だったので柵で購入しました。

1日はお刺身で食べ、2日目はブリ大根、3日目はブリの照り焼きにして3回で食べきってしまいました。

気に入ったので次回も購入したいと思います。

f:id:pilotfish29:20210717062535j:plain

オーガニックブルーベリー1180円

前回オーガニックでない普通のブルーベリーを購入して甘くておいしかったのですが、今回はオーガニックを購入してみました。

100g210円とお高めだった割に甘くなくて、前回の普通のブルーベリーの方が美味しかったです。

f:id:pilotfish29:20210717062547j:plain

アメリカンチェリー1998円

数日で食べきってしまうには2000円のサクランボは高いと思うのですが、 肉厚で満足感が高いですし、季節ものということでまた見かけたら購入したいと思います。

f:id:pilotfish29:20210717062603j:plain

f:id:pilotfish29:20210717062611j:plain

キャンディードリーム998円

今回の一番のがっかりポイントの商品。YouTubeで甘くておすすめと聞いていたので、期待が高かったのですが、帰宅して冷蔵庫にしまおうとほぐして洗う作業をすると、白いカビ?のようなものがところどころに点在して2割ほどしか食べれませんでした。

f:id:pilotfish29:20210717062620j:plain

陳列棚にあったときにも、写真を撮影したときにも気が付かなかったのですが、外れを引いてしまったのだと諦めました。

f:id:pilotfish29:20210717062627j:plain

国産さくらどりもも2,478円

前回は胸肉を購入したので、今回はもも肉にしました。

ひたすら下味冷凍して疲れました。。。

f:id:pilotfish29:20210717062639j:plain

ストロベリースコップケーキ1,498円

前々回はティラミスを購入して感動したのですが、今回は想像通り、期待通りの味でした。

f:id:pilotfish29:20210717062649j:plain

ティラミスほど人気がなく、ゆっくりペースで消費しました。

コスパはかなりいいと思います。我が家は大人2人で食べるためのリピートはなさそうです。

f:id:pilotfish29:20210717062655j:plain

特選ファミリー寿司50貫 4980円

帰宅後のランチ用に購入しました。本マグロ、ぶり、いくら、サーモン、ホタテ、たい、えびが入っています。

以前購入した2980円のお寿司よりこちらの方が好みでした。

f:id:pilotfish29:20210717062726j:plain

量も多くて昼と夜で食べきりました。

f:id:pilotfish29:20210717062734j:plain

TARTAREシェルインストロベリー948円

YouTubeで話題になっていたので購入しました。

レアチーズのような味で美味しいです。スイーツ感覚で食べられます。

f:id:pilotfish29:20210717062744j:plain

ミニパンオショコラAOP 998円(クーポンで150円引きになりました)

パンをショコラが大好きなので購入したいと思っていたところ、ストアクーポンが出ていたので購入しました。

f:id:pilotfish29:20210717062755j:plain

ミニサイズがちょうどよいです。1つ3口ほどで食べてしまいました。冷凍せずに食べきってしまいました。

f:id:pilotfish29:20210717062803j:plain

カットぶなしめじ500g 298円

料理に使う目的で冷凍ミックスきのこにするべく購入しました。

f:id:pilotfish29:20210717062816j:plain

白ねぎ1㎏ 528円

みそ汁の具材や焼き鳥を作るために購入しました。

本数は多かったですが、中身はスカスカな感じがしたのでリピートしないと思います。

f:id:pilotfish29:20210717062838j:plain

キッチン泡ハイター2㎏ 1139円

日用品をこまめにストックを確認して補充するのは家事の負担になるので、お安くまとめ買いしてしまいました。

業務用なのでボトルが大きいのですが、使ってみたいと思います。

f:id:pilotfish29:20210717062849j:plain

ニュークレラップ3個 648円

ラップは毎日使う消耗品な上に、コストコに通い始めて料理するようになると消費ペースも早くなりました。

スーパーなどで購入するより安く購入できました。

f:id:pilotfish29:20210717062904j:plain

レニュー 2868円(クーポンで600円引きになりました)

f:id:pilotfish29:20210717062911j:plain

フルーツ&ベジタブルパウチ90g×24 1678円(クーポンで320円引き1358円)

オーガニック食材のペーストなので離乳食の子供たちにも安心して与えることができます。

我が家は外出時の子供たちのおやつに与えています。

冷凍できませんが、常温で持ち歩けるのでおすすめです。

f:id:pilotfish29:20210717062918j:plain

バラエティラムネ50個 978円

子供たちの外出時のおやつに欠かせないラムネ。コーラ味に偏って見えるのが気になりますが、夏休みにストックがあると心強いです。

f:id:pilotfish29:20210717062926j:plain

エコベールトイレクリーナー988円

エコベールは環境に配慮したブランドだと知り、まずはトイレクリーナーを購入してみました。

今まで無香料を利用していたので匂いが強い気がしますが、しばらく使ってみたいと思います。

f:id:pilotfish29:20210717062933j:plain

三陸カットわかめ100g 1148円

みそ汁にのみですが、使うので購入しました。

f:id:pilotfish29:20210717062947j:plain

ミニパンケーキ1㎏ 2枚入り25袋 958円

常温保存可能で日持ちするので子供のおやつにちょうどよいです。

f:id:pilotfish29:20210717062955j:plain

CNP グリーンプロポリス5,380円

YouTubeで見かけたので購入してみました。

f:id:pilotfish29:20210717063007j:plain

CNP プロPミスト 3,980円

f:id:pilotfish29:20210717063012j:plain

しあわせ素肌4パック 1080円

f:id:pilotfish29:20210717063023j:plain

GERRY キッズバックパック 1498円

息子のお出かけ用に購入。容量は7Lです。肩紐にクッションが入っていて背負いやすいです。

f:id:pilotfish29:20210717063032j:plain

シールブック 880円

f:id:pilotfish29:20210717063041j:plain

f:id:pilotfish29:20210717063047j:plain

ANNA SUIハンカチ6枚 1998円

今治バスタオル 1,598円

バスタオルはふかふかで気に入って使っています。

f:id:pilotfish29:20210717063056j:plain

牧家ミルクプリン 978円

写真撮り忘れたようです。

振り返り

今回は雑貨やお菓子のエリアを重点的に巡回した代わりに、牛乳、卵、オイコスなど、冷蔵品のエリアを通らずに会計に進んでしまい、購入漏れが生じました。

カートが大きいので中身が重くなっていくと動かしにくくなり、買い物を切り上げたくなってきてしまいました。

歩き回って疲れてしまったので、次回は日用品エリアはショートカットしたいと思います。

過去のコストコブログ

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com