麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

和田長浜海水浴場で5歳と3歳の子供たちと海水浴と磯遊び(2022年7月)

和田長浜海水浴場で5歳と3歳の子供たちと海水浴と磯遊びに行ってきました。

和田長浜海水浴場の基本情報

和田長浜海水浴場の場所

横須賀市ソレイユの丘のすぐそばにあります。

和田長浜海水浴場の様子

駐車場からすぐ海水浴場に行けます。

砂浜の両端に岩場があってカニを探す磯遊びをすることができます。

和田長浜海水浴場の海の家

どこも基本の料金は変わらないようです。

海の家 まりん

施設利用料 大人1,500円、子供800円 子供にライフジャケットのレンタルもあります。

食事のスペース

WADA NAHAMA GOURMET PARK

松波

5歳と3歳の過ごし方

浮き輪やフロートを使って波に揺られて過ごしていました。

波が強くて一度フロートから落ちるともう一度乗るのが大変で、波に流されるのを楽しんでいたようでした。

休憩をはさんで岩場に向かってカニや魚を観察して過ごしました。

カニを捕まえるためにさきいかを持っていきましたが、さきいかがなくても軍手をしてカニを捕まえられるほど、カニの動きがゆっくりでした。

5歳の息子でもカニを捕まえられるので喜んでいました。

感想

波にずっと揺られていると波酔いをしてしまいました。

海水を飲んでしまうこともあるので、3歳の娘はフロートよりも足を入れるタイプの浮き輪に乗っている方が安心できたようでした。

砂浜はきれいで海の家も充実しているので気軽に海水浴を楽しめました。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com