麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

しまじろうクリスマスコンサート@メルパルク

しまじろうのクリスマスコンサートに3歳の娘を連れて行ってきました。

しまじろうの英語のコンサートには連れて行ったことがありますが、日本語のコンサートはこれが初めてです。

開園早々に場内のアナウンスに誘導されてグッズ売り場に並んでしまいました。

前回?完売だったとアナウンスがされていた英語の歌の流れるマイクを購入してしまいました。

f:id:pilotfish29:20211127160014j:plain

会場内ですぐにライトが点灯することが確認するか確認しました。

公演中に音が出ないようにスイッチ部分にはテープが張られていました。

f:id:pilotfish29:20211127160027j:plain

ついつい買ってしまったしまじろうのタキシードエプロンとはなちゃんのエプロンドレス

f:id:pilotfish29:20211127160038j:plain

f:id:pilotfish29:20211127160048j:plain

3歳の娘は楽しんでいましたが、内容は2‐3歳がちょうどよいのかな、と思います。

4歳になるとちょっと物足りなのではないかと感じました。

平日ということもありママ友同士で子供を連れてきている人も多かったです。

低年齢だから楽しめる内容になっていて、しまじろう好きなお子さんにはおすすめです。