麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く4歳&3歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

4歳と2歳を連れてきかんしゃトーマス ファミリーミュージカルに行ってきました

 

 

きかんしゃトーマス「ソドー島のたからもの」

北千住の丸井の10階にあるTHEATER1010で行われたトーマスのミュージカルに4歳の息子と2歳の娘を連れて行ってきました。

 

会場は北千住マルイの中のTHEATER1010

 

マルイは駅から近く、駅からすぐで周りには飲食店も多くあるので前後に食事をすることもでき、便利なところでした。

 

北千住のマルイ

f:id:pilotfish29:20210825233143j:image

 

 

 

感想

 

 ミュージカルの内容はきちんとストーリーになっていて子供をひきつける内容でした。

 

感染症対策で声を出す代わりに手拍子をしたり手を動かして子供たちも楽しんでいました。

 

この後に富士急のトーマスランドに行ったのですが、ミュージカルに出てきたたからものがアトラクションの中に登場していました。

 

子供用にクッションが用意されていて、子供たちは見やすくてよかったです。 

 

ミュージカルのストーリーは毎年同じもののようなので、大人にとっては来年は連れて行かなくていいような気もしますが、また近場で開催されるようであれば検討したいと思います。

 

帰る際、アンケートに答えるともらえるぬりえ

 
f:id:pilotfish29:20210827142403j:image

 

 

コピーして沢山ぬりえで遊べるようにしました。