麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

セサミインターナショナルプリスクールの体験レポート サマーキャンプの申し込みが始まりました

年少の息子がSESAMIのWinter Campに参加しました。

SESAMI International Preschool基本情報

セサミ場所

対象年齢

1-12歳

定員

4-6歳 15名 7-12歳 5名

2022年サマーキャンプ期間

6月20日ー8月19日

8:45- 2:00

延長保育あり

費用

1日単位 13,750円/日

ビジター 幼稚園生、小学生

49,500円 ランチ込み

早期割引10%あり

延長保育770円/30分

兄弟割引あり

当日の送迎

我が家は自転車で送迎しました。 建物は戸建ての住宅のようなので、インターホンを押してドアを開けて入っていきます。 子供は玄関で引き渡します。

帰りも同様にインターホンを押してドアを開けると子供を呼んでくれました。

持ち物

着替え、飲み物、

夏はプール遊びがあるため水着

申し込み時期と方法

申込用紙を記入してメールで送付しました。

翌日には返信があり、請求書が送られてきました。

振り込みを完了するとすぐに確認完了のメールが送付されました。

事前の子供の英語スキル

年少の7月から英語のアフタースクールに通い、夏にはTISとアオバのサマーキャンプに参加しました。

英語で話しかけられてわかるときとわからない時があるようですが、日常的に触れる機会の多い文章は理解しているようです。

参加した日数

1日単位でばらばらに4日間通いました。

振り返りと感想

子供の感想

建物の雰囲気が怖かったようで、なかなか中に入っていこうとせず、初日だけでなく、4日間、登園の時に不安な気持ちになっていたようでした。

お散歩したり、製作したり、おもちゃで遊んで楽しかったようです。

親の振り返り

夏のサマーキャンプからInstagramで可愛いチラシを見かけていたので、WINTER CAMPの情報を見つけてすぐに申し込みをしました。

夏にはお泊り会や花火、スイカ割りなど、夏らしい楽しみも経験できる機会もあるようです。

1歳児のトドラーから預かってもらえて、幅広い年齢が集まっているようでした。

Instagramでは毎日の活動の様子がそれぞれの子供の写真と共に公開されて、楽しそうなのでとても良い印象を持っていました。

息子が参加したのはウィンターキャンプ毎日何かしらの製作した作品を持ち帰ってきました。

お迎えの時に先生から息子についてのフィードバックがあったのですが、息子はお友達とおもちゃを取り合ったり、楽しいことよりも注意されることが多くなってしまったそうで、若干ネガティブな気持ちが印象づいているようでした。

おもちゃがたくさん広げられていて子供たちは施設内のおもちゃで楽しんでいたようでした。

通常クラスでSESAMIに通っているお子さんにとっては通いなれた第二の我が家として楽しんでいるようでした。

息子は1日おきに4日間の参加となってしまったこともあり、あまり環境になじめなかったようでした。TISは同じ条件ですが、とっても楽しかったようなのですが。。。

親としては夏のサマーキャンプでお泊りを経験させたいと思っていますが、息子にとっては他のサマースクールと比べてどんな印象になっているのか、これからサマースクールを選ぶので聞いてみたいと思います。

その他のインターナショナルスクールの体験

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com