麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

麻布十番 十番稲荷神社あじさい祭り集財祭に立ち寄ってきました2022年

十番稲荷神社のあじさい祭りに行ってきました。

十番稲荷神社の基本情報

神社の場所

麻布十番駅7番出口を出て右手にあります。

境内は階段上って社務所と本殿がある小規模な神社です。

あじさい祭りの期間

2022年5月15日~6月15日

十番稲荷神社あじさい祭り集財祭の様子

神社の中の紫陽花はとても雰囲気があります。

階段の手前にある蛙。 子供はカエルにご挨拶するのがお気に入りです。

感想

紫陽花まつりはたまたま通りかかってみつけました。

子供とちょっと立ち寄って紫陽花を見るのにはちょうど良いと思います。

階段にあじさいが並んでいますが、土曜日の昼間でしたが人はほとんどいませんでした。

今年は各地で久しぶりにお祭りが再開されるところもあるようです。

夏祭りの前に紫陽花と一緒に子供に浴衣を着せて写真を撮っておきたいと思います。