麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

六本木のセーラームーンミュージアムに行ってきました(2022年8月)

六本木のセーラームーンミュージアムに行ってきました。

セーラームーンミュージアムの基本情報

セーラームーンミュージアムの場所

麻布十番駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

sailormoon-museum.com

セーラームーンミュージアムの様子

前日にチケット予約しましたが、すべての時間が予約できました。

建物の中までチケットの確認はありませんでした。

8月の平日ですが、空いています。

建物内に入ると入り口のチケットブースに向かう途中にフォトスポットがありました。

順番にチケットを確認してミュージアム内に進みます。

このカーテンの向こう側が始まりです。

受け付けてもらった当日のグッズ購入券。グッズショップの会計時に提示します。

扉の向こうで最初に映像が流れました。

映像の後半の静止画は撮影OKでした。

懐かしい映像に子供のころの気持ちがよみがえります。

映像を見た後は展示が始まります。キラキラした空間で懐かしい漫画のコマを読み返すことができます。

続いてアニメシリーズの部屋

懐かしいアニメの下絵やキャラクターの展示とアニメの動画を見ることができます。

グッズの部屋

中央には衣装が展示されていて、壁側にこれまで発売されたグッズが展示されています。

ミュージカルで使用された衣装の部屋

なかよしの表紙や扉絵

原画の展示は写真撮影禁止でした。繊細な色遣いが懐かしくとても美しかったです。 1~3期の間、展示品が変わるそうです。

最後もカーテンで終わりになります。

カーテンの向こうにはジミーチュウとのコラボブーツが展示されていました。

最後はグッズショップに立ち寄りました。個数制限が厳しかったです。。

ミュージアムカフェメニュー

併設されているミュージアムカフェ。11時半ころ10人待ちでした。

カフェメニュー

建物の外にテイクアウトのキッチンカーが出ていました。

感想

懐かしいアニメソングがリフレインしていてまたアニメを見たい気持ちになりました。2023年に映画が上映されるようなのでまた見たいと思いました。

セーラームーンの街の麻布十番を散歩しながら帰るのがおすすめです。