麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【パパンガパン麻布十番】冷凍のおしゃれフレンチトーストをテイクアウト

麻布十番に新しくできたフレンチトーストのお店で冷凍のフレンチトーストを購入しました。

PAPAN GA PAN(パパンガパン) 麻布十番店の情報

お店の場所 麻布十番駅から徒歩10分の仙台坂下

麻布十番商店街の南端にある「スーパーナニワヤ」から韓国大使館に向かっていく途中の左側に「パパンがパン」があります。

営業時間

11~19時です。

お店の様子

イートインスペースはなく、テイクアウトのみです。

お店のHPは見つけられず、Instagramで情報発信されているようです。

今後、道路の拡張工事が予定※されているためか、1車線分奥まった建物の1階にあります。
※夫の情報によると、「同店がある補助7号線は拡張工事中。三田〜二の橋は事業完了。二の橋~仙台坂上は用地取得中。港区の都市計画によると令和3年現在用地取得率20%弱。」とのことです。こういう私にとって全く興味がないことを図書館で調べているようです。

入り口では大きいパンダが出迎えてくれます。

メニュー ※2022年3月更新

パパンガセット

単品メニュー

解凍した後トーストして食べる大きなフレンチトーストもメニューに加わっていました。

購入したもの - 2021年7月

フレンチトーストは1つ378円~486円で、パパンガパンセットだとお得に購入できるようです。

パパンガセット5種 2,200円を購入しました。

おまけでOPEN記念アソートBOXがもらえました。

アソートBOXは全種類のフレンチトーストが1口ずつ入ったバラエティパックです。

ちょっとずつ味わえるのが嬉しいです。

これは何味かな?と予想しながらいただきました。

どれも美味しいのですが、一口だとそれぞれの違いを味わうまでにならないかなーと思いました。おまけなのでもらえてラッキーでした。

5種の中身はその日によって異なるようです。

購入したもの - 2022年3月

パパンガセット5種 2,200円を購入しました。

並べたところ

紫いも

さくら(期間限定)

抹茶

バニラ

オレオ

賞味期限と食べ方

賞味期限は冷凍で1か月、冷蔵で数日以内です。

冷凍状態で販売されていますので、食べる際には 冷蔵庫で2~3時間かけて解凍し、その後は自分の好みに合わせて食べれば良いです。

感想

フレンチトーストをベースとした冷たいスイーツです。(食品表示上は「菓子パン」)
本来は解凍して食べるのですが、夏場はそのままかじって食べても美味しいです。
お土産としても喜ばれると思います。

Youtube

www.youtube.com