麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

墨田区 長浦神社のお祭りに行ってきました2022年

長浦神社お祭りに行ってきました。

長浦神社の基本情報

長浦神社の場所

東向島駅から15分ほど歩いて行った曳舟川通り沿いにあります。

お祭りの期間

2023年6月3日(土)~4日(日) 2022年6月3日(金)~5日(日)

お祭りの様子

境内の中はあまり混雑しておらず、控えめなお囃子が聞こえていました。

境内の中には屋台は数件ありました。

射的が盛り上がっていて子供も大人も集まっていました。

通りにでている屋台の方がたくさんありました。

タイミングよくお神輿と遭遇できました。

感想

3年ぶりのお祭りということで、連日屋台に足を運んでいる近所の家庭が多かったようです。

息子は射的に挑戦しましたが、大物を狙って当たるものの、落とすところまでは至らずに残念賞のアメをもらっていました。近くで応援していた妹もおまけでアメをもらえてうれしそうでした。

帰りに綿あめをお土産に買って帰りました。

子供たちにとっては屋台で見るものがどれも物珍しかったようであちこちのぞきながら歩いていました。

こじんまりとした地元のお祭りとして子供を連れていくにはとても良いと思いました。

今年はお祭りの情報をチェックしてタイミングが合えばお出かけの計画を立てたいと思います。