麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

らでぃっしゅぼーやの野菜おためしセットを試してみました

3月から在宅勤務になり、自炊しています。 フルタイム勤務で買い物に行けるのは 週末の1回のみ。 それ以外は生協コープデリで毎週宅配しています。 ふと、他の宅配サービスはどうなのだろうかと思い立ったので らでぃっしゅぼーやを注文してみました。 頼んだのは

おまかせ野菜ボックスおためしセット 1,980円 受け取り日時を指定できました。

届く野菜の種類を考えなしに 買い物をしてしまっていたので家にある野菜と重複したものもありますが、 おためしセットは盛りだくさんでとても良い品が届きました。 ピーマン、れんこん、じゃがいも、人参、しいたけ、りんご、調味料系も、etc

レンコンは実は初めて調理するので、使い方どうしようかと思ったのですが、 保存方法やおすすめの調理方法の説明がついていました。 このレンコンステーキは焼くだけで簡単なのにとてもおいしくて 子供たちのおやつに出したところ喜んで食べてくれました。 お肉を食べたがる子供が野菜をパクパク食べてくれる姿をみると やっぱり素材は大切で良いものは違うのかなーと思いました。 他のれんこんでも食べてくれるか試してみようと思います。

説明を読んで f:id:pilotfish29:20201108154746j:plain

オリーブオイルで焼くだけ 大人は付いてきた塩を少しまぶしていただきました。 れんこんを均等の厚さ出来ることに苦戦しました。 料理の経験値の低さを痛感。 f:id:pilotfish29:20201108154751j:plain

他にも野菜は土がついた新鮮なものがたくさん入っていました。

料理が得意ではない私には野菜をメインにしたレシピは難しいので、契約を見送りました。 次にOisixを試してみます。