麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

待ちに待ったコストコ2回目!まだまだ買いたいものがありました

待ちに待ったコストコ2回目!まだまだ買いたいものがありました

平日の朝、コストコ川崎倉庫店に行ってきました。

9時45分に駐車場に到着しましたが、3階の駐車場は空きスペースを探し回る必要があるほど埋まっていました。

今回は2回目ですが、1回目に行ったときにゆっくり見て回れなかったエリアがあるので今回は全ての棚を見て回ろうと思っていましたが、結論としては全てを見て回れませんでした。

今回は31点、43120円分、購入しました。

tokyoprincess.hatenablog.com

時間的な問題よりもあっという間にカートがいっぱいになってしまい、これ以上の荷物は夫と二人でも駐車場から自宅まで運ぶのが難しいという判断で途中で買い物を切り上げました。

コストコの保冷バッグを購入してほとんどがすっぽりと収まってくれたので、想定よりも持ち帰りは楽でしたが、重量が重いので1つずつしか持てませんでした。

f:id:pilotfish29:20210625110643j:plain

この段ポールはコストコのレジの下に置かれているものを利用させていただきました。

取っ手がついているので運びやすいです。

f:id:pilotfish29:20210625110654j:plain

リピートした購入品

アトランティックサーモンフィレ 3,878円

購入するときは大きいと感じるのですが、冷蔵、冷凍で保存するために小分けするとこんなものなのかな?と思ってしまいます。我が家はお刺身で食べきってしまうほどに消費ペースが早いです。

f:id:pilotfish29:20210625105836j:plain

ハイローラー 1380円

f:id:pilotfish29:20210625105849j:plain

食べきれない分を冷凍保存してチーズをのせてフライパンで焼いて食べてみようと思っていたのですが、大人2人でこのままつまんで食べて3日かからず食べきってしまいました。

次は2セット購入するかもしれません。

f:id:pilotfish29:20210625105923j:plain

ポラレッティフルーツ948円

子供の毎日の夕食後の楽しみになっているアイスキャンディーです。

tokyoprincess.hatenablog.com

前回購入分はまだ残っているのですが、今回も購入しました。

f:id:pilotfish29:20210625105949j:plain

レッドシードレスグレープ 998円

f:id:pilotfish29:20210625110200j:plain

前回購入して美味しかったので今回も購入したのですが、どうやら品種?原産国?が違うみたい。。。

前回の方が美味しかったです。

子供はブドウが好きなので、喜んで食べていました。また購入する予定です。

f:id:pilotfish29:20210625110214j:plain

初めて購入したもの

キャラメルフラン(新商品) 1,398円

これも夏にしか出ない商品のようです。巨大なキャラメルプリンです。美味しいですが、濃厚でお腹に溜まるので一度にたくさん食べれません。

今期のリピートはなさそうです。

f:id:pilotfish29:20210625110229j:plain

国産厳選握り 2190円

本マグロ、ブリ、ホタテが6貫ずつ18貫入っています。

前回はファミリー寿司48貫を購入しましたが、今回はお寿司だけでお腹いっぱいにならないようにとネタが厳選された握りにしました。

今後も20貫くらいがちょうどよさそうです。

f:id:pilotfish29:20210625110251j:plain

ミニクロドット 998円(クーポンで300円引き698円)

今回のスイーツは何にしようかとふらふら見て回っていたところ、値下げの表記を見つけて即決しました。

f:id:pilotfish29:20210625110304j:plain

ドーナツ生地がサクサクで軽い口当たりとトッピングの甘さがちょうどよいです。

f:id:pilotfish29:20210625110346j:plain

クーポンで値引きされていたので益々美味しく感じた気がします。

ジップロッククォート216枚 1,888円

コストコに通い始める以前は別メーカーの同じサイズの袋を沢山使っていました。今回はさくらどり胸肉を購入して下味冷凍するので、せっかくなので使い勝手を知りたくて購入しました。

f:id:pilotfish29:20210625110356j:plain

丸型ピザ5チーズ 1,498円

コストコのピザは買ってみたかったのですが、シーフードやサラミがのったピザだと子供たちが食べないかもしれないと思い、一番シンプルなチーズにしました。

f:id:pilotfish29:20210625110447j:plain

包丁で16等分にカットして2枚ずつラップに包んで冷凍しています。

食べる前には前日に冷蔵庫に移しておき、トッピングとしてソーセージをのせて、オーブンを200度に予熱で温めた後に15分焼いて食べました。

チーズがカリカリに焼けて美味しかったです。

ただ、大人でも3/16ピースでお腹いっぱいになるので消費に時間がかかりそうです。

おしりふきBABY WIPE 900CT 2,498円

子供たちが赤ちゃんの時のおしりふきに周りが使用していたので気になっていた頃、知人におすそ分けしてもらって使ったことがありますが、我が家はおしりふきよりも拭き掃除で使っています。

やっと買えた!という気持ちですが、重くて持ち帰るのが大変でした。

f:id:pilotfish29:20210625110458j:plain

スターバックス プレミアムミックス 1,498円

在宅勤務のおうち時間にたまにはリッチなひと時を過ごしたいので、スタバの味を楽しみたいと思います。

f:id:pilotfish29:20210625110529j:plain

アイリスオーヤマSTORAGE SET 2,398円

雑貨を中心に店内を物色していた夫が定価より安いと見つけてきた商品。

子供のおもちゃを片付ける予定です。

f:id:pilotfish29:20210625110708j:plain

ひまわり6本 498円

コストコはお花が安いと聞いて生鮮食品コーナーのすぐそばにあるお花のコーナーを見てひまわりを購入しました。

1束500円になっている切り花の組み合わせがたくさんありました。

f:id:pilotfish29:20210625110926j:plain

500円でひまわり5本はお得だと思います。ただ、今回のヒマワリは数日で花びらがどんどん散って行ってしまいました。。。

f:id:pilotfish29:20210625110932j:plain

唐辛子ツナ 100G12個 1,580円

YouTubeで見かけて気になっていた韓国の唐辛子ツナをサラダに乗せて食べてみました。ピリ辛で美味しかったです。保存食の1つに気に入りました。

f:id:pilotfish29:20210625110623j:plain

韓国味付け海苔フレーク1498円

ご飯にかけるふりかけとして購入しました。韓国のりの塩味が適度に感じられます。

3パックでこのお値段なのでふりかけだと思うとお安いのですが、最後までしけらずに完食できるかどうか心配です。

f:id:pilotfish29:20210625110717j:plain

久世福万能だし35P 1,588円

だしにこだわりがあるわけではないのですが、夕食の味噌汁は味噌少なめの薄味でほぼだしの味付けなので、良さそうなだしをいろいろ試しているところです。

これから使っていくのが楽しみです。

f:id:pilotfish29:20210625110729j:plain

ブルーベリー680g 798円

前回、これ以上は冷蔵庫に入らないと判断して見送った商品。

100gあたり120円ほどってかなりお得だと思います。

f:id:pilotfish29:20210625110739j:plain

甘くで美味しいです。

f:id:pilotfish29:20210625110747j:plain

特選牛乳1L2本 410円

濃厚だと聞いていた牛乳。噂通り濃厚でした。1本あたり205円は安いと思います。

f:id:pilotfish29:20210625110807j:plain

塩さばフィレ 1598円

9切れ入ってました。早速フライパンで焼いて食べたら身がぷっくりと厚くて美味しかったです。残りは冷凍保存しました。

f:id:pilotfish29:20210625110819j:plain

ちょる麺 1,488円

YouTubeで紹介されているのを見ておうちランチに食べてみました。冷蔵保存なので冷蔵スペースの確保が必要です。

味は辛い!美味しい!辛い冷麺です。口休めのサラダやナムルがあった方がいいです。我が家はハイローラーを口休めにしました。

f:id:pilotfish29:20210625110830j:plain

グラッド プレスンシール 1,598円

2回目にして買えました。1回目は店内で見つけられずにどこにあるのだろうかと思っていましたが、前回よく探していたラップの付近に置かれていました。

前回は品切れだったようです。

まずはサーモンやサバの冷凍保存に利用しましたが、ラップとの使用感の違いは解凍してみないと分からないかなーと思っています。

まずは購入できたことに満足です。

f:id:pilotfish29:20210625110850j:plain

オーガニックバナナ 280円

食べごろの目安は購入の1週間後というバナナ。翌週分として購入しました。

1本が太くて長いです。

f:id:pilotfish29:20210625110900j:plain

ネーブルオレンジ 1,280円

食後のデザート用に購入しました。ジュースにしたくなるほど美味しいです。

f:id:pilotfish29:20210625110945j:plain

フロッシュ 食器洗剤アロエ 978円

食洗器を使っているのですが、手洗いする物もなくならず、手荒れが改善しないので洗剤を変えてみようと思って購入しました。

傷口にしみないので手にやさしいと感じます。

f:id:pilotfish29:20210625110955j:plain

円熟味噌 1.8kg 598円(クーポンで100円引き498円)

普段使いしている味噌が大容量でしかもクーポン出ていて安く売っていたので購入しました。

冷蔵庫でも味噌の存在感が大きくなりましたが、夏でも味噌汁を毎日作るので良い買い物したと思います。

f:id:pilotfish29:20210625111008j:plain

牧家のクリームチーズケーキ 978円

ミルクプリンを購入するつもりが、隣の初めて見るクリームチーズケーキを選んでしまいました。

クリームチーズの味にベリーソースがついていて美味しいです。

f:id:pilotfish29:20210625111023j:plain

さくらどり胸肉 2.5kg 1,318円

今回のメインとなったさくらどり。前回はお肉はプルコギを購入したので、今回は鶏肉にしました。

事前に下味冷凍のレシピを確認しておいたので、帰宅後に必死に下味冷凍すべく格闘しました。

カットして下味冷凍にしていくと冷凍庫のスペースはそこまで必要なくなります。

何より当面の間の夕食の献立には困ることはなさそうです。

f:id:pilotfish29:20210625111034j:plain

Berner WURTEL 778円

小さなチーズが入っているソーセージです。ランチタイムにソーセージメインで食べる予定です。

f:id:pilotfish29:20210625111046j:plain

ROLLNO SNACK 1558円

生ハムでチーズを巻いてあります。1つずつ個包装されているので毎日ちょっとずつ食べています。

食べる前に冷蔵庫から取り出して、しばらく放置してチーズやハムが柔らかくなってから食べています。

おつまみにもお菓子感覚でも食べれてしまいます。美味しくておすすめです。

f:id:pilotfish29:20210625111058j:plain

ディナーロール 458円

個別の写真を撮り忘れてしまったようです。

今回はマスカルポーネロールではなく安い方のディナーロールにしました。

子供たちの朝食やおやつに冷凍保存しています。

私はマスカルポーネロールよりディナーロールの方がシンプルでアレンジしやすくて気に入りました。

早くもまた行きたい!Costcoも料理も勉強中

まだ冷蔵庫の中身は減っていませんが、今から次は何を買おうかと買い物リストを作成しています。

Costcoの大容量の食材をどうアレンジするかネットに情報が溢れているので、予め調べています。

まだ自分の料理の力量と食材の在庫とのバランスがうまくいきそうにないので、まずはできそうなお肉や魚の種類を選んで、料理のスキルも向上させていきたいです。

Costcoで購入する品がコープデリの注文品と重なることもあるので、うまく注文を調整するため、コストコに行く日は1月前から決めています。

コストコで食料を購入するので、Costcoに行く週のOisixの注文はキャンセルしています。

コストココープデリOisixをうまく使いこなしていきたいです。