麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

【ROMANO】麻布十番で本場のマリトッツォをテイクアウト

【ROMANO】麻布十番で本場のマリトッツォをテイクアウトしました

2022年1月に南麻布に移転しました。

レストランとしてオープンしていてマリトッツォは販売していないそうです。※2022年3月現在

お店が仙台坂下にあったときにテイクアウトしました

今話題のマリトッツォのお店が麻布十番にできたので早速行ってきました。

MARITOZZO ROMANO (マリトッツォ ロマーノ) - 麻布十番/スイーツ(その他) | 食べログ

お店の11時開店直後に行ってみました。1つ550円~650円でした。

f:id:pilotfish29:20210629111411j:plain

場所は仙台坂下にあります。

f:id:pilotfish29:20210629111655j:plain

段差がないのでベビーカーでも入りやすいのが嬉しいです。

f:id:pilotfish29:20210629112022j:plain

ドリンクの注文もできます。店内でイートインスペースもあります。

f:id:pilotfish29:20210629112051j:plain

お店の看板のピスタチオの隣の写真は別の味のようです。

f:id:pilotfish29:20210629112107j:plain

一時的な仮店舗の場所は麻布十番商店街キャン★ドゥのお隣でした

移転先までの仮店舗だそうです。

f:id:pilotfish29:20211127155924j:plain

f:id:pilotfish29:20211127155931j:plain

テイクアウトしたマリトッツォ

ティラミス、ピスタチオ、ストロベリー

f:id:pilotfish29:20210629113348j:plain

ティラミス味。一番気に入りました。

f:id:pilotfish29:20210629113401j:plain

ピスタチオ。ピスタチオ濃厚です。

f:id:pilotfish29:20210629113423j:plain

ストロベリー。プレーン味に苺がついています。

f:id:pilotfish29:20210629113429j:plain

初めてのマリトッツォの感想

ふわふわのクリームが美味しいです。

クリームが溶けるわけではないので常温で持ち歩けます。

今話題のマリトッツォなのですが、まだほかのお店のものを食べていないので食べ比べしたいと思います。

(おまけ)セブンイレブンのマリトッツォ248円

セブンイレブンのマリトッツォはオレンジピール&ベリーソース仕立てでふんわりとしたクリームとマッチして美味しかったです。

f:id:pilotfish29:20210709000531j:plain

マリトッツォの生地の厚さとクリームの量に違いはありますが、コンビニスイーツのコスパとしてはかなり高いと思います。

f:id:pilotfish29:20210710010606j:plain