外食好き料理初心者ワーママの食事と外出の記録

最近の子育ての日々と過去も振り返りながら記録をしていきます

ニトリでクリスマスツリーを購入しました

ニトリのクリスマスツリーは緑色の木に雪が降り積もったような緑+白のものと、一般的な緑のものがあります。 緑のツリーはさらに2タイプあり、収納が簡単な上からもみの木の枝をつぶしてしまうタイプと、一般的な木の枝を上に向けて収納するタイプがあります。 白いツリーにも憧れましたが、我が家の雰囲気に合わせるには緑かなーと思い、緑の収納が簡単そうなツリーにしました。 高さは210cm、180cm、150cmなどありますが、180cmにしました。 置く場所とのバランス的に180㎝が高すぎずに良いと思いました。 いつか子供たちが大きくなってクリスマスツリーの飾りつけを手伝ってくれていれば成長を感じられる1つが背比べだとも考えました。

子供たちと飾り付け

早速週末に夫と子供たちが飾りつけしてくれました。 電球は100球と200球で迷いましたが、足りなければ買い足せばいいと思って100球にしました。 飾ってすぐは200球の方が良かったと思ったのですが、 しばらくすると見慣れてきたからか100球でちょうどよかったと感じます。

50代のおじさんからはクリスマスツリーのチカチカが痛々しく感じるからもう飾らなくなった、 という話を聞いて、こんな風に楽しめるクリスマスも数えるほどしかないのだと思いました。 子供たちにたくさんの笑顔を残してあげたいです。

f:id:pilotfish29:20201110133713j:plain