麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

サンシャインジュースで1日1回の置き換えをしました

サンシャインジュースで1日1回の置き換えをしました。

お店の基本情報

日本初のコールドプレスジュースのお店だそうです。

以前は新橋に店舗があったので、直接お店で購入していました。

コロナの期間中に店舗が閉店してしまったようなので、オンラインで注文してみました。

sunshinejuice.jp

買ったもの

レインボークレンズ、デイリージュース、サンシャインクレンズのセットを購入しました。

リーフレット

店舗で購入できる冷蔵のボトルはこちらです。

届いた商品は同じパッケージになっています。冷凍保存なので、すぐに飲む分だけ冷蔵庫に移して回答して残りはすべて冷凍庫に収納しました。

1日1食の置き換えをしました。

感想

まずは毎朝1パックを解凍して飲んでみました。1日1食の置き換えでお通じの改善ができました。

朝食1回分だけ1食の置き換えであれば、無理なく続けられて、朝1杯のフレッシュジュースを飲む感じで体に良いことをしていると感じられました。

あとは野菜不足を補えていると感じられました。

たまに1日2食をジュースにするときは朝と夜と置き換えてみました。1日2食にすると体重は減りましたが、好転反応なのか眠くなったり体がだるく感じられて、連日仕事や子育てをしながら続けるのが難しいと感じました。

毎日1本のジュースに置き換えてみて、水分摂取の1回分を栄養価の高いジュースにしている優雅な気分でした。

ただ1本1,000円するのは高額なので、体の免疫力が弱っている時期に1日1本飲むようにして、それ以外は普段の食生活を気を付けようと思います。

以前、冷蔵のサンシャインジュースを購入して3日間クレンズを試した時には2-3キロ体重が減少して、それ以降も代謝が上がったのかしばらくの間は体重が減少していったことがありました。 その後、コロナの影響で自粛太りして今に至るのですが、今は1日3食をジュースに置き換えるのは無理がありそうなので、たまに食生活が乱れる冬休み明けにクレンズを導入するような、細く長くの利用が私にはあっていると感じます。