麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ミラコスタのレストラン「シルクロードガーデン」の個室で誕生日祝いとショー鑑賞【子連れ】

ミラコスタのレストラン「シルクロードガーデン」の食事の前にショー鑑賞

ちょうど2年前ですが、幼児3人、大人6人で誕生日のお祝いをしました。

シルクロードガーデンで食事を予約しておくとショーの時間帯に「オチェーアノ」のテラスからショーの鑑賞ができます。

ショー鑑賞のタイミングが食事の前と後どちらになるかは、ショーの時間次第なので、スケジュールが分かる直前に確定しました。

テラス席からの景色。

パークには入れなくても一気に気分が上がります。

f:id:pilotfish29:20210204102118j:plain

2月のお昼の時間帯はコートなしでテラスに出ると風が冷たく感じますが、ショーの時間の間は問題ないかなと思いました。

f:id:pilotfish29:20210204102126j:plain

まもなくショーが始まります。人がたくさん集まっています。

f:id:pilotfish29:20210204102135j:plain

この時はピクサープレイタイムでした。

f:id:pilotfish29:20210204102147j:plain

テラスは2段になっています。

前段と後段は2列ずつ人が並べすスペースがあります。

f:id:pilotfish29:20210204102152j:plain

人がびっちりはいらないのでゆっくり鑑賞できます。

f:id:pilotfish29:20210204102200j:plain

シルクロードガーデンに戻って食事をします

シルクロードガーデンの個室で食事をします。

f:id:pilotfish29:20210213204433j:plain

テーブルコーディネート。

中華料理のコースです。

f:id:pilotfish29:20210204102233j:plain

子供用のランチョンマットとエプロン。

これはディズニー共通的ですね。

f:id:pilotfish29:20210204102240j:plain

お子様のメニュー。ピクサープレイタイム仕様のデザート。

f:id:pilotfish29:20210213204537j:plain

大人のメニュー

f:id:pilotfish29:20210204102305j:plain

イベントに合わせた季節限定のドリンクを注文しました。

グラスは持ち帰り可能です。

f:id:pilotfish29:20210213204719j:plain

前菜

f:id:pilotfish29:20210204102355j:plain

北京ダック

f:id:pilotfish29:20210204102404j:plain

f:id:pilotfish29:20210204102410j:plain

大皿で運ばれてくる料理をターンテーブルを回して順番に取り分けます。

f:id:pilotfish29:20210204102437j:plain

魚料理

f:id:pilotfish29:20210204102444j:plain

肉料理

f:id:pilotfish29:20210204102452j:plain

チャーハン

f:id:pilotfish29:20210204102528j:plain

誕生日のお祝いにホールケーキを頼みました。

f:id:pilotfish29:20210204102534j:plain

子連れディズニーホテルで誕生日祝いのいいところ

ディズニーのショップがあるので子供にグッズを購入して遊ばせることができます。

他にも子供向けには知っているキャラクターに関するものが溢れているので、刺激がたくさんあって興味を引き付けておきやすいです。

授乳室やおむつ交換台も用意されているので赤ちゃん連れでも安心です。

ディズニーのパークを散策するのは抵抗がある祖父母世代でもレストラン利用から、次はパークに行ってみようかなというきっかけ作りになります。

大きくなってくると子供はなんで今日はパークに入れないの?と疑問に思うことがあると思うので、行きたい欲求を押さえつけることになってしまって大変なことがあるかもしれません。

ディズニー好きの大人がたまにはディズニーホテルで食事をするというのもおしゃれでいいと思います。

tokyoprincess.hatenablog.com