麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

子供と劇団四季ミュージカル「アナ雪」観てきました(2023年9月)

4歳の娘と劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」観てきました。

劇団四季 春の基本情報

劇団四季 春の場所

アトレ竹芝の3階が春の劇場になっています。

大門駅/浜松町駅から徒歩で10分くらいでした。

www.shiki.jp

劇場内の様子

開場時間後は入り口は待ち合わせの人で混み合っています。

本日の出演者

ロビーのディスプレイで劇場内の様子を見ることができます。

買ったもの

売店は劇場の外にあるので入場前に売店に並んでグッズを購入しました。

商品一覧はWEBから事前に確認しておくのがおすすめです。当日は品切れになっているものも多くありました。

娘の希望のものは品切れだったものもありましたが、ペンダント、コンパクトミラー、タオルを購入しました。

コンパクトミラーがとても素敵で娘が宝物のように扱っています。

子供の様子と感想

子供と鑑賞するのにとてもおすすめのミュージカルです。

4歳の娘には事前にYouTube劇団四季のアナ雪のCMを見せておいたので、本物が見れると楽しみにしていてくれました。

エルサが大好きな娘はお話もよく分かっているので内容を楽しんでくれていたようです。

平日の午後の時間でしたが、女の子がエルサの衣装を着て鑑賞に来ていました。

娘もエルサの衣装を着ていきたいと言っていましたが、きちんと座って鑑賞するのは難しいと判断し、我が家は靴下と靴をエルサにして衣装は着ないことにしました。

子供用のクッションを借りることができるので、子供も見やすくてよかったです。

20分間の休憩がありますが、休憩に入ってすぐはトイレがとても混雑するので、休憩になったらまずはロビーのソファに座って、飲み物を飲んだりお菓子を食べて過ごして、列がなくなる頃にトイレに行くのがおすすめです。

1幕と2幕の間の休憩に入ると、娘は劇場内が暗くて怖いため、もう戻りたくないと言い出しました。

仕方がないのでロビーのディスプレイで鑑賞することにしたのですが、2幕は客席に、あるキャラクターが登場して始まるので、その様子が見れなくて残念ではありました。 2幕のはじめにロビーで鑑賞していたのは我が家ともう1組いました。

2幕の最初の1曲目を聴いているうちに娘が座席に戻りたがったので、スタッフの方にお伝えすると曲が終わったタイミングで席まで誘導していただき、無事に鑑賞することができました。

最後はスタンディングオベーションで、カーテンコールも娘と一緒に盛り上がることができました。最後にエルサが客席に雪を降らせる演出があるのですが、1階席の6‐9列あたりに雪が降ってきて、ちょうど頭上に雪が降り積もって、娘も感激していました。

アナ雪はプリンセスが好きな子供と一緒に鑑賞するのにはとてもおすすめです。

春劇場を出てすぐ左手に外のテラスの階段から1階に降りることができます。 アトレ内のエスカレーターは混雑するのと、外の風が気持ちが良いので外から帰ることにしましたが、外に出るとアトレ2階のキュラフルCURAFULという有料のキッズスペースで娘が遊びたがり、立ち寄ってから帰宅しました。

キュラフルでは託児サービスもあるので、3歳未満の子供を預けて大人が劇団四季を楽しむこともできます。

ミュージカルを観てステージに立つ華やかな人々に刺激を受けてほしいと願ってしまいます。 また子供とミュージカルを観る機会を作りたいと思います。

tokyoprincess.hatenablog.com