麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

CULAFULアトレ竹芝で4歳の子供とのんびり休憩してきました

劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」の後にCULAFULアトレ竹芝で4歳の子供とのんびり休憩してきました。

キュラフルの基本情報

キュラフルの場所

アトレ竹芝シアター棟にあります。

culaful.com

3階の外階段から2階のテラスに降りていくと、CURAFULの中の様子を見ることができ、子供が遊びたがりました。 寄り道せずに帰宅したい人は外階段は使わないことをお勧めします。

1時間くらい公園で遊ばせてから帰ろうと思っていたので、1時間だけ利用することにしました。

利用方法

キュラフルはカフェCULA CafeとキッズスペースCULA Parkの入り口が分かれています。

初回利用時はWEBからの登録が必要です。 その場で登録をして受付に進みます。

事前に料金を支払ってからプレイエリアに進みます。

キッズスペース

施設の中におむつ交換スペース、トイレ、手洗い場が揃っています。

外には浜離宮恩賜庭園が見えます。

平日の夕方は貸切状態でした。

身長105cmの娘が遊んでいる様子。

思わず飛び込みたくなるボールプール

メインの広場

すべり台の裏側とすべり台の下のトンネルは繋がっていて大人も通れるので娘はかくれんぼして遊んでいました。

歳の近いお友達と2人で遊んでくれたので大人は一息つくことができました。

壁面に磁石でくっつけてボールを転がす遊びにも夢中になっていました。

カフェの様子

CULA Parkの子供の入場料金には1ドリンクついています。

動き回って汗ばむ娘と一緒にカフェスペースに移動しました。

カフェの中にも子供用の椅子とテーブル、手洗い場があります。

パーティースペースもあります。3歳くらいまでの子供向けにお誕生日会には良さそうです。

メニュー

カフェのメニューも子供向けが揃っています。

ランチやおやつにもよさそうです。

キッズスペースについてくる飲み物のメニュー

娘はリンゴジュースを選びました。量は300mlくらいでしょうか。

感想

今回初めて4歳の娘と一緒に行ってきました。 もうちょっと小さい子向けの施設ではありますが、初めての子供は少しであれば飽きずに楽しめるのかな、と思います。 ただ2回目以降はカフェメインであればいいと思います。

ハイハイ~よちよち歩きくらいまでが楽しめる施設だと思います。

tokyoprincess.hatenablog.com