麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ヒルトン東京お台場「グリロジー バー&グリル」でアフタヌーンティーしてきました【2023年9月】

ヒルトンアフタヌーン東京お台場「グリロジー バー&グリル」でアフタヌーンティーしてきました。

ヒルトンアフタヌーン東京お台場の基本情報

ヒルトンアフタヌーン東京お台場の場所

ゆりかもめ台場駅」から徒歩5分のところにあります。

www.hiltonodaiba.jp

お店の様子

ヒルトン東京お台場のアフタヌーンティーは2Fレストラン 「シースケープ テラス・ダイニング」または「グリロジー バー&グリル」どちらのお店になるかは予約の日によって変わることがあるようです。

今回は「グリロジー バー&グリル」でした。 受付は「シースケープ テラス・ダイニング」と同じ場所です。

「グリロジー バー&グリル」は「シースケープ テラス・ダイニング」の奥にあるラウンジスペースです。

人が少なくて静かで落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。

メニュー

ドリンクメニューは基本はホットで、アイスはアールグレイのみでした。

フードメニューの上段のワゴンサービスは好きなだけ食べれるということでした。(お代わりが回ってくるわけではなくお願いする方法です)

フードメニュー

テーブルコーディネート(写真ではわかりませんが、お皿が2枚重なっています。これはお皿を自分のタイミングで変えられるので良かったです)

ウェルカムドリンク(パッションフルーツのアイスティーだったかな?)

アフタヌーンティーはパンが多くてお腹いっぱいになるラインナップでした。

白いお皿は動くので取り出しやすいです。

ワゴンサービスのパンとスコーン

スコーンにつけるジャムやクリーム

感想

2時間のアフタヌーンティーで、30分前のドリンクラストオーダーなので一般的な流れですが、サンドイッチの分、量が多い印象でした。

今回初めて「グリロジー バー&グリル」を利用しましたが、手前の賑やかな「シースケープ テラス・ダイニング」と違って落ち着いた雰囲気でとても良かったです。

話に夢中になってしまって2時間のアフタヌーンティーの最後はスイーツが残ってしまって慌てて食べることになりましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

お茶を入れてもらったり、フードサーブされて優雅な時間を楽しめました。