麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ディズニーランド4歳の子供と1日の回り方 1日のスケジュール【2023年9月】

2023年9月に4歳の娘とディズニーランドに行ってきました。

夏休みをすぎ、夏のイベントが終わり、ハロウィンイベントが始まる前の一般的に空いている期間のスケジュールです。

プライオリティパス、プレミアアクセスを活用して楽しんできました。

目的

娘にプリンセスドレスを着せてディスにーランドでプリンセス体験をさせる。 どうしても美女と野獣に行きたい。

事前準備

荷物

  • 娘のプリンセスのドレス
  • ポップコーンバケット
  • サイン帳(キャラクターにサインをもらうため) サインをもらうためのペン タイムスケジュールのメモ

計画立案

とにかくネットで調べてYouTubeでの最新情報を確認しました。 レストランの事前予約はできませんでした。

  • 開園時間の最新情報の確認(公式HPよりも30分早く開園することがある)
  • 開園前の並ぶべき列(ハッピーエントリーで15分早く入場する人たちの後ろに並ぶ方がいい) *前日までのアトラクションやレストランの待ち時間情報の確認
  • 当日の休止アトラクションの確認
  • 当日のショーの時間確認
  • エントリー受付対象の確認と時間の把握

1日の流れを計画していきます。プライオリティパスの時間とエントリー対象のショーによって柔軟に変更できるようスケジュールを検討しました。

*アプリの操作準備 * 乗りたいアトラクションのリストアップ * レストランのリストアップ(子供メニューの内容確認) * 40周年プライオリティパスの優先順位付け(入園したらモンスターズインクを取ることにしました) * DPAディスニープレミアアクセスの利用判断(美女と野獣とハーモニーインカラーを取ることにしました)

想定スケジュール

4歳の娘は夕方以降は疲れと眠気で体力がなくなることを想定して、最後に美女と野獣、ハーモニーインカラーを見て帰宅する計画を立てました。 パークの半分だけを集中して過ごすことにしました。

AM

昼食

当日

実際のスケジュール

  • 8:00ディスニーランド到着
  • 8:40パークへ入園、モンスターズインクのプライオリティパス(9:45-10:45)取得
  • 8:50ハニーハント(スタンバイ8分)、ハーモニーインカラーのプレミアアクセス取得
  • 9:10メリーゴーランド、ダンボ、ピーターパン、ポップコーン購入
  • 10:20プライオリティパスでモンスターズインク(待ちながらモンスターズインクのプライオリティパス(15:35-16:35)取得)
  • 10:45センターストリートコーヒーハウスでランチ
  • 11:30シンデレラ城前で写真撮影/フォトサービス
  • 12:00トゥーンタウンへ移動 ミニーのスタイルスタジオ、ミッキーの家、ミニーの家、ドナルドのボート、グーフィーのペイント、アイス食べたりお土産買ったり
  • 14:00シンデレラ城フェアリーテイルホール、ミッキーのフィルハーマジック、ポップコーン購入
  • 15:00プレミアアクセスで美女と野獣
  • 15:35プライオリティパスでモンスターズインク2回目、アイスやポップコーンやリトルグリーンマン購入
  • 16:10プライオリティパスでハーモニーインカラーの席に着席(座席指定が最前列でした)
  • 16:30ハーモニーインカラー鑑賞
  • 17:00スイートカフェでパンを購入、ワールドバザールでお土産購入
  • 17:30退園

レストラン センターストリートコーヒーハウス

開店時間は10時半で11時前は順番に席に案内してもらえました。

娘はドレスを着用しているのでレストランでの食事用にエプロンを持参しました。

注文したもの

手前が子供用のオレンジジュース

ステーキ140g

カレー

お子様メニュー

感想

事前に情報収集して計画を立てていたので、計画通りに限られた時間を有効活用できました。 抽選のショーは全てはずれてしまったのですが、娘はトゥーンタウンを満喫できたので良かったと思います。

今は沢山の情報があふれているので直近の情報を把握しておくことが効率的に楽しむポイントだと思いました。

ハッピーエントリーの並ぶ列の後ろの列にいると一般の入園のタイミングでは前に進めることを初めて知ったのでとても役に立ちました。

娘は「ごきげんようプリンセス」と多くのキャストの方にご挨拶してもらえてうれしそうでした。