麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く4歳&3歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

銀のさらで手巻き寿司パーティー 子供も満足な宅配すし(2022年5月更新)

銀のさらの宅配すしを注文しました。に行ってきました。

銀のさらの基本情報

注文方法

LINEの友達登録からWEBサイトにアクセスして注文しています。

普段は当日の朝に予約注文をしています。

営業開始の10時になると予約受付完了メールが届きます。

我が家は一番早いお届け時間の11:00を配達希望時間にしています。

LINE登録していると定期的にクーポンが配布されるので、クーポンを利用してお得に購入できます。

注文したもの

2021年6月 大人3人、4歳と2歳の子供のランチに注文したもの

トロづくし8貫 2,343円

海鮮バラちらし1,058円

躍(おどり)1人前12貫2,365円

イカ 無料クーポン利用

いなり8個648円

納豆巻きネギなし1本226円×5本 1130円

相模(さがみ)2人前20貫3283円

写真にありませんが、竜田揚げ10個842円も頼みました。

子供たちが竜田揚げを喜んで食べていました。

のり巻きや唐揚げは子供たちが自らどんどん食べてくれるので助かります。

2022年5月 大人3人、4歳と2歳の子供の手巻き寿司ランチに注文したもの

雨の休日に毎回銀のさらを利用してお寿司を注文しているので、今回は手巻きずしにしようと、お刺身を中心に注文しました。

事前に酢飯を作って、海苔を用意しておきました。

銀のさらはサイドメニュー、デザートのみの注文はできず、お寿司の注文をしないといけませんでした。

刺身盛り(特上)3002円×2つ

刺身盛り(上)1,382円

刺身盛り950円

マグロ3貫盛り1,058円 ※刺身盛りだけだと注文確定できなかったので、追加しました。

感想

お寿司も値段とネタがちょうどよいので月に1回程度、銀のさらを利用しています。

お寿司も良いですが、子供たちが生ものがまだ食べられるものが少ないので、子供たちが食べれる具材(納豆、鮭フレーク、ツナなど)を用意して、みんなで手巻き寿司パーティーを楽しめたのはとても良かったです。

夫は自分の好きな寿司ネタを組み合わせてオリジナルの手巻きを作れること、マイペースにいろいろな具材を選びながら食べれる手巻き寿司が気に入ったようでした。

手巻きずしの方が食事のペースがゆっくりとなって穏やかな食事の時間を過ごすことができました。

寿司桶を注文するよりも値段が安くなるので良いことづくしだと感じました。

次回も手巻き寿司を注文したいと思います。

過去の銀のさらの注文の記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com