麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

南青山ジャンシャルルロシューでショコラ購入 2023ホワイトデー

ジャンシャルルロシュー(JEAN-CHARLES ROCHOUX)南青山店でチョコレートを購入しました。

ジャンシャルルロシューの基本情報

お店の場所

青山の骨董通り沿いの路地にあります。表参道駅から歩いて10分程です。
私はママチャリで突撃しました。

Jean Charles Rochoux Chocolatier Tokyo - すべての感覚が目覚める、特別で独創的なチョコレート体感をあなたに

営業時間

12‐19時です。

電子マネーも使えます

クレジットカードだけでなく、交通系ICカードも使えます。

紙袋は2023年2月から有料になりました。

購入したもの2023年

スーパーフードカカオニブ入りビターとミルクのMIXを購入しました。

フルーツタブレット 3,564円

ホワイトデーシーズンは平日でもフルーツタブレットを販売されていました。

いちごは3種類

柑橘オレンジ

思い切っていちごとオレンジ両方を購入しました。

フルーツタブレットは前日に果物を入荷してフルーツタブレットにできる良質なものを選りすぐり、土曜日の朝にフルーツタブレットを作るそうです。 フルーツタブレットの賞味期限は当日になっています。

この時は混雑していなかったので、複数あるフルーツタブレットから選ばせていただきました。どれもほとんど変わらず、美しい造形なので直感で選びました。

お店のサンプルは果物の部分が見えるようにおしゃれにカットされていますが、自宅では果物の汁が出てしまってうまく切れませんでした。

包丁を温めて切るといいらしいとお聞きしたのですが、自分で食べる分なのでチョコレートだけのところで切って食べました。

その他

念願のフルーツタブレットを購入できて、次は別の商品を購入しようといくつか商品を見てみました。

購入したもの2022年

ハートトリュフ 3,240円 ※要冷蔵

クロコダイルの箱に入っています。要冷蔵で賞味期限は10日ほどありました。

トリュフがハートのかたちに箱詰めされています。

ショコラ11個ビター&ミルク 4,644円

手のひらサイズの 箱に小ぶりなショコラが11個入っています。賞味期限は30日ほど。 ホワイトデーやバレンタインにおすすめです。

感想 

今回のチョコレートは自分用に購入しました。
大切に1粒ずつ味わって食べています。
夫がハートトリュフを無神経に2粒口に入れ、大変な怒りを覚えました。

贈り物に喜ばれるチョコレートだと思います。

Instagramで見かける土曜日限定のフルーツタブレットは賞味期限が当日中だそうです。
11:30頃から当日の整理券を配布するそうなので、確実に購入したい場合は30分前には店頭に並んだ方が良いそうです。

土曜日のお昼時にお店に行けるタイミングがあればぜひ買いたいです。