麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

赤ちゃん時期からの成長記録をかわいく写真に残せる!おひるねアートがおすすめ

赤ちゃん時期からの成長記録をかわいく写真に残せる!おひるねアートがおすすめ

先日バレンタインとひな祭りの記念撮影におひるねアート撮影会に参加しました。

一般社団法人 日本おひるねアート協会 | おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です

生後2か月から参加し始めて、1歳頃にはゴロンと寝るのを嫌がるようになり、お座りしての撮影や公園などの屋外でのロケーションフォトのイベントに参加していました。

tokyoprincess.hatenablog.com

2歳を過ぎてイヤイヤもありますが、ご機嫌に写真撮影させてくれることも増えてきたので、久しぶりにおひるねアートに挑戦してみました。

生後3か月の頃

f:id:pilotfish29:20210310133950j:plain

2歳

f:id:pilotfish29:20210305133848j:plain

1歳の頃に無理強いしなかったのが良かったのか、久しぶりのお昼寝アートでもゴロンとなってくれて楽しく写真撮影させてくれました。

おひるねアート作品の講師の方が子供と遊びながら目線誘導してくれます。

同じ作品で2度も撮影できるなんて思っていなかったので感無量でした。

ベビーとママさんにおひるねアートおすすめポイント

  • スタジオ撮影よりも安価に写真撮影できる
  • おひるねアート講師の方にはママさんが多いので、子供の相手が上手
  • ママにやさしいおむつ交換やお着換えサポートがある
  • 撮影の最中に子供にお菓子をあげるのがOKなことも
  • おもちゃをもって撮影してもかわいいので、子供の機嫌も取りやすい
  • 泣いちゃってもかわいくて記念になる
  • アートに合わせた素敵な衣装を借りられることも
  • いろいろな場所で撮影会が開催されていてお出かけが楽しくなる *季節やイベントによっていろいろなアートがある
  • 同じアートで撮影すると成長した姿を見比べることができる

ベビーの時はもちろんかわいいですが、大きくなってからのゴロンと寝ている姿の写真を残すのもかわいくておすすめです。