麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

ミッドタウン六本木「つじ半」で海鮮丼のお弁当をテイクアウトしました(2022年10月更新)

ミッドタウン六本木「つじ半」で海鮮丼のお弁当をテイクアウトしました

前回はイートインスペースで海鮮丼をいただきました

日本橋海鮮丼 つじ半 ミッドタウン店 - 六本木/海鮮丼 | 食べログ


www.youtube.com

tokyoprincess.hatenablog.com

平日の12時半頃の様子。空いていました。

お弁当の持ち帰りの人は12時前後に購入しに来るのでしょうか。

店内もすぐに案内してもらえていました。

平日14時過ぎにはお弁当残りわずかでした。

平日はお昼にお弁当を作って売り切りなようです。残りは竹が2つになっていました。

つじ半弁当は銀だら弁当と海鮮丼から選べます

つじ半には海鮮丼以外のお弁当も販売されていました。銀だら煮つけと銀だらの西京焼きの二種類ありました。

海鮮丼はショーケースの中にあります。

海鮮丼は特上松竹梅の4種類ありました

店頭には海鮮丼の具だけが陳列されていましが、商品を渡される直前にご飯を詰めてくれます。

ボトルに入っているのは出し汁です。

海鮮丼の作り方

作り方の説明がついています。

3月購入した時にはいくらなしの海鮮丼が2種類しか店頭になかったので、カニのありなし2つ購入しました。

5月には4種類が販売されていました。

購入したのは2種類です。

  • ぜいたく丼(梅)1100円
  • ぜいたく丼(竹)1500円

海鮮丼の具、タレ、わさび、ガリが入っています。

いくらがのっている方が華やかです。

ご飯にかけるゴマがついています。

ご飯の上に盛り付けていただきます。

海鮮丼を食べすすめて半分ほど食べてから、ボトルに入った出し汁を温めてご飯にかけていただきました。

実際の店舗で食べるより見た目のインパクトは少ないですが、味は同じで美味しくいただけました。

店舗が混雑しているときにもお持ち帰りで海鮮丼をいただけるのは嬉しいです。

六本木ランチの記録

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com