麻布ワーママどすこい日記

IT企業で働く5歳&4歳のママ日記です。麻布十番界隈のお店や子供とのお出かけ情報を記しています。

入母屋 銀座店の個室でお食い初め

入母屋 銀座店の個室でお食い初めをしました。

銀座グラッセ店でお食い初めをしましたが、閉店してしまったようです。 近くだと銀座7丁目店があります。

お店の基本情報

お店の場所

お店の様子

予約していた個室は和室ですが、テーブル+椅子席でした。

予約時に椅子席だと聞いていたので、畳の上にタオルとブランケットを敷いて息子を遊ばせるスペースを作りました。

店内は全体的に薄暗く、個室は子供を遊ばせるスペースがなく、狭かったです。

赤ちゃんを連れていくには不自由しませんが、動き回る幼児を連れていくには向かないかもしれません。

お食い初め

大人の食事の前にお食い初めをしました。

お食い初め

スタッフの方が料理と進め方の説明をしてくれました。

大人たちが交代で食べさせました。

大人たちが息子とツーショットを撮影し終えると息子はミルクを飲んで一息つきます。

大人の料理

大人の会食スタート。まだ子供が1人で穏やかな食事の時間でした。

献立

母のお誕生日だったのでお祝いプレートを頼みました。

感想

木曽路梅の花などでのお食い初めも考えましたが、初めて行くお店にしたかったので、入母屋でお食い初めをすることにしました。

両親達は久しぶりの銀座の街へのお出かけとなったようでした。

子供のお食い初め膳はどこのお店も大差ないですが、大人のメニューには当然ながら違いがあるので、大人が行きたいお店を選ぶのがおすすめです。

お食い初め後、息子はなかなか寝てくれず、みんなで順番に相手をして過ごしました。

散歩しながら帰る道すがらで寝てくれました。

店舗によると思いますが、入母屋の室内の照明が暗くて写真が全体的に暗くなってしまいました。

せっかくの記念撮影なので室内は明るい方がいいですね。

明るさについては事前にお店に問合せしてもいいかもしれません。

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com

tokyoprincess.hatenablog.com